

夏だ!コミケだ!!!告知だー!!!

 サマーサマーふんぼです!

夏が近づいてきました!
みんなコミケの準備は大丈夫か!

わたくしも数々の修羅場をくぐり抜けてやっと原稿がすべて終わりました!
(コミケまでに東方遊戯王ネタを1枚描くミッションが残っていますが…)

委託や宅配便の手配もぜーんぶ終わったところで、
やっとですが告知をしたいと思います!
コミケ当日までやかましくツイッターで宣伝しますね!笑



まずはおしながきをどうぞ!
oshinagaki_201608091942519d3.png 
 
思わず誰もが笑顔になれるおしながきです!
いつものわかさぎ姫ラバーストラップ、安心感すらありますが…
なくなるのは結構時間の問題です!おみやげに是非どうぞ。


では新作情報!

めく霊夢2 

例大祭で大好評いただいた同人誌「めく霊殿」のある意味続きになります
「めく霊夢!」
こいしちゃんの快進撃は主人公までも及ぶ!
58050363_p4_master1200.png 
果たして「めく霊夢」は、健全な本を貫くことができるのか…!?

いつもの後ろにある4コマまんがも載せちゃうぞ!
58050363_p7_master1200.jpg 好き放題描いて楽しかったです(えー)


そして2冊目!
shiroma.png 
なんとシロマちゃんのフルカラーイラスト本が
パワーアップして再登場!
ぱんつ率が極めて高いスーパー健全イラスト集になりました!
トンデモ豪華メンバーでお送りいたしますので
是非シロマちゃんファンはご期待ください!

もちろん、シロマちゃんってなんだ!?っていう若者ちゃんも
服や見た目にドキっときたら是非!
ただし部数はすくなく、会場限定になりますので
ご注意ください!!!
ゲスト陣さまのpixivリンクはこちら!



そして地霊祭でも配ったのですが、
新しいグッズ、キーホルダーです!
58050363_p5_master1200.jpg ヤマメちゃんのメクリルキーホルダー!!

最近流行り(?)のアクリルキーホルダーなんですけども、
スカートの先にキーチェーンをつけるようにしてますので
めっちゃスカートめくりまくる健全なグッズになっています。
両面印刷でちょっと贅沢!
お値段はそれでもリーズナブルなので
気軽に手にとっていただければと思います。

吊るしているときは左の表面イラスト、
ファスナーなどで引っ張るときは右の裏イラストと
使い分けることでいい感じになります笑




以上3点が新作です!!
是非夏コミ2日目は西3.4ホール g-16a 安全地帯へ来てくださいネ!!!

来られない方も安心!
メロンブックス様にて「めく霊夢」と「メクリルキーホルダー」は
取り扱っていただけることになりました!
今から予約してしまえ~!!




最後に、いつもの東方遊戯王オリカについて!
可能な限り在庫を持っていく予定ですが、
簡単に説明!
遊戯王の差し入れアリナシ関係なく、とにかく何かしらお求めいただければ
一人一枚プレゼントいたします!
種類は先着でお選びいただけます。
遊戯王カードの差し入れがあると僕が笑顔になります。

遊戯王ピッタリのサイズで、スリーブに重ねてご使用いただけます。
公式デュエルでは絶対に使わないでください。

新作できまして、おそらく多分4種類持っていけることになりました!
CpaSmcNUIAAjC3T.jpg 

新作は一番左、「ご隠居の猛毒薬」ならぬ「魔法使いの猛毒薬」です!
アロマージ組んでるので個人的に欲しくなりました(えー)

それでは、夏コミでお会いしましょう!!!!!!!!!
おまちしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↓サンプルや告知(pixiv)↓

【最終】例大祭のこと!!

こんにちは!ふんぼちんです!

5/8開催の例大祭直前となってきましたが、
こちらの告知の続きをしていきます!

まずは、おしながきができましたのでチェチェチェ・チェック!(?)
おしながき 

新刊はいつもの400円!
500円にしたほうが楽っていう話もツイッターでポロッと聞きましたね…
500円にしても納得してもらえるようないい本が作れるようになったら、
そう設定しても良いのかな!

それと新作グッズのヤマメちゃんおしりマウスパッドのお値段は、
みすちーのぼんじりマウスパッドと同額にさせていただきました!
相場から考えればとても安い方だと思っています。

その他既刊、グッズの手持ち分を持ち込みますので是非どうぞ!!!

プレゼントの遊戯王オリカについて!!
今までカードのトレードということで訪問してくださる方もいましたが、
ちょっと前からカードの交換を必須としなくなりました!
(なんだか良い気がしなかったので;)
それでも遊戯王のカードを差し入れにくださる方が結構居まして、
いつもいつも嬉しい限りです!持ってきてもいいのよ?笑

今回のカードの新作はこちら!
SAM.png 

意識外の一撃、元は死角からの一撃です!
魔理沙を描ける魔法カードでちょうどいいのが無いかなと思って悩んでいたところ
ストレージを漁っていてつい見つけたこのカードがピンと来ました。

魔理沙関係ないけどな!

今回の新刊が地霊殿オールキャラ本なので、こいしちゃんだしいいよね。
それにしてもカードのチョイスが大変渋いと思いますけども、
これ割と最近収録されていないカードでして、
加えて最近のカードとも相性のいい存在なんです。
あまり多くは語りませんが、例えば「天翔の竜騎士ガイア」や、
「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」と組み合わせると良いです。
他にも相手の超重武者の攻撃を返り討ちにすることも。研究して見ると面白いよ!

オリカは3種類ありますが、いつもどおり一人一枚でお願いします。
頒布物を購入されたうえでお声掛け下さい。
なくなり次第終了なので、早い者勝ちでお願いします。


次に、ゲスト情報!

まずは、カードスリーブ!!


サークル:Omni-tell様にまた依頼をいただきまして、
スリーブイラストを担当させていただきました!

脅迫 
MTGプレイヤーならピンとくる絵…かもしれません。
い10ab Omni-tell
へダッシュだ!


お次は合同誌!
クラウンピースの微エロ合同に1枚イラストで参加しました。
Cg4e2gRVEAAafsl.jpg 
微エロ合同ですが、健全です(えー)
気になる人は、た01a「まぜ貴族(まぜもの&安達貴族合同)」にGOだ!



さらに、もう一つ合同誌!
DAMNAKUHEROINESというパズドラ風東方イラスト合同誌に
3キャラ参加させていただいております!
サンプルや公式サイトはこちら!!
↓↓↓
みんな超絶クオリティですし、私も自信作揃いで素敵な1冊になっていると思います!
また、ゲーム化も決定したとのことです…!!!胸熱ですね!!!
また僕の絵がゲームに出るんだ…うれしい…。


ゲストやカードスリーブ、
例大祭のチラシイラスト担当、今年は少しずつ何か手応えみたいなものを感じています。
毎回のイベントが、こういうふうにワクワクして、
盛大に私も告知したり活動したりできるようになっていけたらいいな!
もっとたくさんのゲームイラスト描かせてもらったり、
ゆくゆくはカードイラストとか!

描きたいなっ


今年は大きく出て、液タブとクリスタを揃えて環境からパワーアップを図っている最中です!
心機一転、前進していきますぞ!


では、5月8日、東京でお会いしましょう!!!!!!!!

例大祭について!!!!!!

おひさしふんぼです。

正月に発症した風邪と修羅場とが連続しまして
あっという間に4月になってしまいました;
自分の要領の悪さを憎みますッ


色々書きたいことがありましたが、
告知したいものを優先に書いていきたいと思います!


まずは例大祭の自分の頒布物について!
今回は新刊とグッズを1つずつ作りました!

せっかく今年は例大祭のチラシイラストと担当させていただいたんですから
全力で作りました!

まずは新刊、
表紙
なんてわかりやすいたいとるなんだ
無駄にタイトルは箔押しだぞ!


タイトルの通りスカートめくりがメイン!
ついにやらかしたふんぼちん、目覚めたこいしちゃん
地霊殿キャラ全員は一体どうなってしまうのか!
きっと健全な本です。

詳細はpixivとメロンブックス様にて!



そして新作グッズについて!

みすちーぼんじりマウスパッドから1年半…
しり 

あっ ちかんじゃないです


おしり 

ヤマメちゃんのおしりマウスパッドが登場!!!!

液タブ買ったり今まで色々と修行した結果、みすちーよりもクオリティの高いものが
描けたと思います!
おしり感マシマシ!きっと気に入っていただけると思います…!

そして既にtwitterで先行的に告知してはいたのですが、
大好評頂いておりましてなんとメロンブックス様での予約が、

既に完売

してしまいまして…
本当に有難うございます!
そしてなんか申し訳ないっす!

そして…
つい先日、完売してからのみんなの要望を受けまして

予約再開

しました!(えー)

結局のところ、今なら予約受付中ということです!
数日で完売してしまった恐ろしいマウスパッド、

お見逃しなく!!!



会場のほうで委託よりも多く用意させて頂く予定ですが、
それでも本よりよっぽど数は少ないので
お早めによろしくお願いします!

こちらのアナウンスもpixivとメロンブックスでしております!
・メロン


とりあえず今日はこれまで!
次回はゲストなど他サークル様に寄稿したイラストについて
紹介したいと思います!
とても力作揃いなのでおたのしみに!

冬コミについて!

ウインターふんぼです!

最近プロジェクトクロスゾーン2を買いまして、
ドハマりしてしまってパズドラとかお絵かきが若干手が回らない状態の私です笑

来年の新刊に向けてお絵かきの修行を…と思っていたはずなのですが、
どうしちゃったんですかね!
ま、まあ、たまにはゲームもしなきゃですよ!



さて、今回は冬コミのお話です!
最初に言うと…サークル参加じゃないので新刊とかありません!

残念!(えー)

ただし、冬コミで頒布される物で1つ新しいイラストを寄稿したものがありますので
告知させていただきます~。

スリーブイラスト用

ヤマメちゃんのカードスリーブイラスト!
ついに念願のカードスリーブイラストを担当させてもらえました!
スーパーうれしい!
デュエリストである以上、自分のイラストでデュエルをすることはビッグなドリームなのです!
それ叶いし時は今ぞ!

テンションアゲアゲすぎですが、是非冬コミでご確認ください。
頒布されるサークル様のHPはこちら↓
https://omni-tell.booth.pm/
※まだホームページ上では告知されていませんが、通販もあるっぽい?です。


CStE83CUsAAR5d6.jpg
実物サンプルがこちら!

いいね~★



これからもイラストどんどん描いて描きまくりますよ!!!
そして次の到達点は、カードイラスト!
やってやるぜ!


■追加告知!■

※エロゲーです。閲覧注意。
どさくさに紛れて告知します。
DMMゲームストア様にて12月中旬配信予定の「レッドコラプション」で
こっそりイベントシーンを1キャラ担当しました!
http://sp.dmm.co.jp/netgame/feature/redcorruption

ついにデビューしちゃった、、、エヘヘ。
もっと担当させてもらいたいのでお絵かき修行頑張ります。



■新作イラスト宣伝■
怒涛の三連弾!


デンシャサグメ!
口元に手を当ててるあのポーズ、痴●されてるみたいでsおっと誰か来たみたいだ



orinちゃん!
おっぱい感出してみました笑
塗り方も少し変えてみたんですが、違和感なさそう。


アリスめくり!
今日投稿したばっかりの新作です!
最近スカートめくってなかったのでつい…笑

アリスのスカートはすごい好みです。
アリスに限らず、青系のスカートで白いレースフリルペチコートの組み合わせみたいな。
デニムもいいですね~。
オリキャラでそういうの描いてみたいです。

次回の参考にしよう!

以上!

告知その2!!

ふんぼです!

忘れないうちに、紅楼夢の告知したいと思います!

11月1日(日)はインテックス大阪で
か-22b 安全地帯 にて 新刊の頒布します!

sam1.jpg

タイトルは みすち いんざ ぱーく!
ニポンゴかな?

安全地帯発行では2冊めのフルカラーイラスト集!
なんと描きおろしが4枚、pixivなら一ヶ月分のみすちーを詰め込みました笑

公園の遊具を
 全く知らないみすちーが
  いつもの服(スカート)で遊ぶ。

そんな3行で収まる、健全で不思議と背徳感すら溢れるイラスト集です。

sam3.jpg
描きおろしイラストを軽く紹介!

オマケとして、最近のみすちー絵で好評(?)だった、幽々子に捕食されるみすちーのイラストも
紙面で再掲させていただきました。あの絵がお好きだったという方は是非たっぷりとご覧ください。
また4枚の描きおろしイラストはラフもあります!
ラフっていいよね。わかるわかる。(えー)


osina

お品書はこのとおり~。

紅楼夢では会場限定のグッズ、
みすちークリアおしrしおりもあります。
しおり付きで500円!
ワンコインでお求めいただけます。リーズナボゥ~

CRII8oaU8AEHKNb.jpg
クリアしおりはこんな感じです!
プラ素材なので割と丈夫なのは保証します!
ちょっぴりシルバー気味の素材を使ってますのでパール色がいい味だしてます。
もちろんイラスト本に収録の描きおろしイラストを使用!
気持ち程度のグッズですので遠慮無く使ってあげてください。
先着とはいいますが、単品100円で2枚目以降をお求めいただいても大丈夫です。

委託はメロンブックス様で取り扱っていただいております!


ほかは既刊もあります~~。
夏コミの本の残り(20部以下ぐらいしかありません)と、

CPvn_j8VAAEQlKR.jpg
この写真である意味話題(笑)になった椛のスマホ巾着もあります!
結構余ってるので是非お求めください(必死)

そしていつものわかさぎ姫ラバーストラップも…あるよ!
おみやげにどうぞ。




東方遊戯王のオリカもある…予定ですが、
ちょっとギリギリすぎてまだわかりません!w
あんまり良いネタが無くてですね~…このままだと、安直に例のEmになりそうです…
まあ、それもいいよね?(えー)


そんなところです!
以上!
紅楼夢当日はお待ちしております!



■イラストコーナー■

初の紺珠伝イラスト描きました!
純狐さん、妖艶な感じで描こうかなとか思ってたんですが、
スカートをひらひらにしたら絶対似合う!!とか思って路線変更してしまいました。
これはこれでアリ!!!!

そうは思いませんか!?



<余談>
また、アンケートも同時に実施しているのですが、
僕の同人誌ならどっちがいい?と言う質問。
紅楼夢でイラスト本を出そうとしている中、
フルカラーイラスト集のほうが倍くらいのスコアで優勢で、少し安心しました。
ちょっぴり嬉しかったのがモノクロ漫画もそれなりに欲しいと思っている方がいるということかな…w

これは是非とも参考にさせていただいて、来年からはフルカラー路線で挑みたいなと考えている次第です。
イラスト集っていうと物量こそ物を言いそうですが…そこは悩みどころですね…。

どういうイラスト集がいいかなあ。
特定のテーマ(服装とか、シチュエーション)で多数のキャラをやったり、
過去のヤマメ本みたいに、特定のキャラで色々描き続けたり。
大きくその2つかなって思ってます。

今回のみすちー本はその両方を抑えてみたのですが、
ヤマメ本・みすちー本ともに同じキャラで描き続けていましたね。
次は多数のキャラを、特定のテーマに沿って描いてみようかな!!

純狐ちゃんをロリィタアレンジしましたし、次は地霊殿キャラでロリィタ祭り・・・とかどうです?


意見求む!!!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

