

夏だ!コミケだ!!!告知だー!!!

 サマーサマーふんぼです!

夏が近づいてきました!
みんなコミケの準備は大丈夫か!

わたくしも数々の修羅場をくぐり抜けてやっと原稿がすべて終わりました!
(コミケまでに東方遊戯王ネタを1枚描くミッションが残っていますが…)

委託や宅配便の手配もぜーんぶ終わったところで、
やっとですが告知をしたいと思います!
コミケ当日までやかましくツイッターで宣伝しますね!笑



まずはおしながきをどうぞ!
oshinagaki_201608091942519d3.png 
 
思わず誰もが笑顔になれるおしながきです!
いつものわかさぎ姫ラバーストラップ、安心感すらありますが…
なくなるのは結構時間の問題です!おみやげに是非どうぞ。


では新作情報!

めく霊夢2 

例大祭で大好評いただいた同人誌「めく霊殿」のある意味続きになります
「めく霊夢!」
こいしちゃんの快進撃は主人公までも及ぶ!
58050363_p4_master1200.png 
果たして「めく霊夢」は、健全な本を貫くことができるのか…!?

いつもの後ろにある4コマまんがも載せちゃうぞ!
58050363_p7_master1200.jpg 好き放題描いて楽しかったです(えー)


そして2冊目!
shiroma.png 
なんとシロマちゃんのフルカラーイラスト本が
パワーアップして再登場!
ぱんつ率が極めて高いスーパー健全イラスト集になりました!
トンデモ豪華メンバーでお送りいたしますので
是非シロマちゃんファンはご期待ください!

もちろん、シロマちゃんってなんだ!?っていう若者ちゃんも
服や見た目にドキっときたら是非!
ただし部数はすくなく、会場限定になりますので
ご注意ください!!!
ゲスト陣さまのpixivリンクはこちら!



そして地霊祭でも配ったのですが、
新しいグッズ、キーホルダーです!
58050363_p5_master1200.jpg ヤマメちゃんのメクリルキーホルダー!!

最近流行り(?)のアクリルキーホルダーなんですけども、
スカートの先にキーチェーンをつけるようにしてますので
めっちゃスカートめくりまくる健全なグッズになっています。
両面印刷でちょっと贅沢!
お値段はそれでもリーズナブルなので
気軽に手にとっていただければと思います。

吊るしているときは左の表面イラスト、
ファスナーなどで引っ張るときは右の裏イラストと
使い分けることでいい感じになります笑




以上3点が新作です!!
是非夏コミ2日目は西3.4ホール g-16a 安全地帯へ来てくださいネ!!!

来られない方も安心!
メロンブックス様にて「めく霊夢」と「メクリルキーホルダー」は
取り扱っていただけることになりました!
今から予約してしまえ~!!




最後に、いつもの東方遊戯王オリカについて!
可能な限り在庫を持っていく予定ですが、
簡単に説明!
遊戯王の差し入れアリナシ関係なく、とにかく何かしらお求めいただければ
一人一枚プレゼントいたします!
種類は先着でお選びいただけます。
遊戯王カードの差し入れがあると僕が笑顔になります。

遊戯王ピッタリのサイズで、スリーブに重ねてご使用いただけます。
公式デュエルでは絶対に使わないでください。

新作できまして、おそらく多分4種類持っていけることになりました!
CpaSmcNUIAAjC3T.jpg 

新作は一番左、「ご隠居の猛毒薬」ならぬ「魔法使いの猛毒薬」です!
アロマージ組んでるので個人的に欲しくなりました(えー)

それでは、夏コミでお会いしましょう!!!!!!!!!
おまちしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↓サンプルや告知(pixiv)↓

【最終】例大祭のこと!!

こんにちは!ふんぼちんです!

5/8開催の例大祭直前となってきましたが、
こちらの告知の続きをしていきます!

まずは、おしながきができましたのでチェチェチェ・チェック!(?)
おしながき 

新刊はいつもの400円!
500円にしたほうが楽っていう話もツイッターでポロッと聞きましたね…
500円にしても納得してもらえるようないい本が作れるようになったら、
そう設定しても良いのかな!

それと新作グッズのヤマメちゃんおしりマウスパッドのお値段は、
みすちーのぼんじりマウスパッドと同額にさせていただきました!
相場から考えればとても安い方だと思っています。

その他既刊、グッズの手持ち分を持ち込みますので是非どうぞ!!!

プレゼントの遊戯王オリカについて!!
今までカードのトレードということで訪問してくださる方もいましたが、
ちょっと前からカードの交換を必須としなくなりました!
(なんだか良い気がしなかったので;)
それでも遊戯王のカードを差し入れにくださる方が結構居まして、
いつもいつも嬉しい限りです!持ってきてもいいのよ?笑

今回のカードの新作はこちら!
SAM.png 

意識外の一撃、元は死角からの一撃です!
魔理沙を描ける魔法カードでちょうどいいのが無いかなと思って悩んでいたところ
ストレージを漁っていてつい見つけたこのカードがピンと来ました。

魔理沙関係ないけどな!

今回の新刊が地霊殿オールキャラ本なので、こいしちゃんだしいいよね。
それにしてもカードのチョイスが大変渋いと思いますけども、
これ割と最近収録されていないカードでして、
加えて最近のカードとも相性のいい存在なんです。
あまり多くは語りませんが、例えば「天翔の竜騎士ガイア」や、
「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」と組み合わせると良いです。
他にも相手の超重武者の攻撃を返り討ちにすることも。研究して見ると面白いよ!

オリカは3種類ありますが、いつもどおり一人一枚でお願いします。
頒布物を購入されたうえでお声掛け下さい。
なくなり次第終了なので、早い者勝ちでお願いします。


次に、ゲスト情報!

まずは、カードスリーブ!!


サークル:Omni-tell様にまた依頼をいただきまして、
スリーブイラストを担当させていただきました!

脅迫 
MTGプレイヤーならピンとくる絵…かもしれません。
い10ab Omni-tell
へダッシュだ!


お次は合同誌!
クラウンピースの微エロ合同に1枚イラストで参加しました。
Cg4e2gRVEAAafsl.jpg 
微エロ合同ですが、健全です(えー)
気になる人は、た01a「まぜ貴族(まぜもの&安達貴族合同)」にGOだ!



さらに、もう一つ合同誌!
DAMNAKUHEROINESというパズドラ風東方イラスト合同誌に
3キャラ参加させていただいております!
サンプルや公式サイトはこちら!!
↓↓↓
みんな超絶クオリティですし、私も自信作揃いで素敵な1冊になっていると思います!
また、ゲーム化も決定したとのことです…!!!胸熱ですね!!!
また僕の絵がゲームに出るんだ…うれしい…。


ゲストやカードスリーブ、
例大祭のチラシイラスト担当、今年は少しずつ何か手応えみたいなものを感じています。
毎回のイベントが、こういうふうにワクワクして、
盛大に私も告知したり活動したりできるようになっていけたらいいな!
もっとたくさんのゲームイラスト描かせてもらったり、
ゆくゆくはカードイラストとか!

描きたいなっ


今年は大きく出て、液タブとクリスタを揃えて環境からパワーアップを図っている最中です!
心機一転、前進していきますぞ!


では、5月8日、東京でお会いしましょう!!!!!!!!

例大祭について!!!!!!

おひさしふんぼです。

正月に発症した風邪と修羅場とが連続しまして
あっという間に4月になってしまいました;
自分の要領の悪さを憎みますッ


色々書きたいことがありましたが、
告知したいものを優先に書いていきたいと思います!


まずは例大祭の自分の頒布物について!
今回は新刊とグッズを1つずつ作りました!

せっかく今年は例大祭のチラシイラストと担当させていただいたんですから
全力で作りました!

まずは新刊、
表紙
なんてわかりやすいたいとるなんだ
無駄にタイトルは箔押しだぞ!


タイトルの通りスカートめくりがメイン!
ついにやらかしたふんぼちん、目覚めたこいしちゃん
地霊殿キャラ全員は一体どうなってしまうのか!
きっと健全な本です。

詳細はpixivとメロンブックス様にて!



そして新作グッズについて!

みすちーぼんじりマウスパッドから1年半…
しり 

あっ ちかんじゃないです


おしり 

ヤマメちゃんのおしりマウスパッドが登場!!!!

液タブ買ったり今まで色々と修行した結果、みすちーよりもクオリティの高いものが
描けたと思います!
おしり感マシマシ!きっと気に入っていただけると思います…!

そして既にtwitterで先行的に告知してはいたのですが、
大好評頂いておりましてなんとメロンブックス様での予約が、

既に完売

してしまいまして…
本当に有難うございます!
そしてなんか申し訳ないっす!

そして…
つい先日、完売してからのみんなの要望を受けまして

予約再開

しました!(えー)

結局のところ、今なら予約受付中ということです!
数日で完売してしまった恐ろしいマウスパッド、

お見逃しなく!!!



会場のほうで委託よりも多く用意させて頂く予定ですが、
それでも本よりよっぽど数は少ないので
お早めによろしくお願いします!

こちらのアナウンスもpixivとメロンブックスでしております!
・メロン


とりあえず今日はこれまで!
次回はゲストなど他サークル様に寄稿したイラストについて
紹介したいと思います!
とても力作揃いなのでおたのしみに!

どうも、ふんぼっぱいです。

yypi.png
おっぱいに挟まれたら、きもちいとかそういうのよりもまず息苦しくて窒息すると思います!
こわいおっぱい!おっぱいこわい!


…さて、最近だらしねぇ状況がつづいておりますが、
「まだ発表できる絵が無い」というのが現状です。描いてはいます。
おたのしみにということで、、

今回はそれとは別にちょっとしたことでも。
DSCF0262.jpg
今、ボトルという小さな空間でお魚ちゃんを飼育するボトルアクアリウム的なやつをやってます。
お魚ちゃんは1匹飼うのが限界でしょうね、この空間。
手間も少なくて済むので、鑑賞にもピッタリ!

ウーパールーパーを☆にさせてしまって約半年、
やっぱりなんだか寂しかったので、こういう形で再開してみました。
ウーパーちゃんのほうが圧倒的に可愛いのですが、どうもまだ自分には前のルーパーちゃんの悔いが。

まあ、思うことはいろいろありますけど、今はこいつがのんきに泳いでる様を横目に作業に没頭する毎日ですよ!
タノシイ!

なにか生き物を飼育してると、自分の生活リズムも正される気がしますね!
餌やらなきゃ!みたいな!



■同人活動について■
今後の同人活動について、前回の記事の通りに事を運んでおります。
要は、例大祭申し込んでません、、後悔なんて、してませんよ!
その分、夏コミで精一杯いいものを作りたいと思います。
がんばらなきゃ。。
それと、依頼もいろいろ受けたりして経験値を積みたいと思います。

自分ってフルカラーのイラストがメインすぎて、
どうもモノクロ漫画にするとギャップがひどいですよね…
それでも、僕の漫画って、漫画に見えるんでしょうか…!
いつも完売しそうになるくらいたくさんの方に見て、買って頂いているのですが、
僕のカラーイラストと同じくらいの価値があるものを、漫画にできているのか…
いつも表紙詐欺して、期待を裏切ってるんじゃないかって思ってしまうんです、、
なので漫画を、せめてもう一ランク上の漫画がかけるように工夫して次回に挑みたい次第です。

ハードル上げちゃってるけど、そういうわけで夏コミ覚悟せよ!


それと…
毎年皆勤賞だったアンダーグラウンドカーニバル(地霊殿オンリーイベント)ですが、
残念なことに今年は会場が抑えられず中止だそうです。。
毎年の楽しみだったのにな~。
来年はもっと規模を大きくして開催するみたいなので、楽しみ!
その時は是非、皆様もいらして欲しいな!
(イベントの表紙を飾る絵とか、担当させてもらえたらいいなー…)

■デュエルオフについて■
冬コミのとき、前日にデュエルオフを開催させていただきましたが、
みんな等しく楽しい時間がすごせたとのことで感無量にございました。
「楽しかった」と何度も、いろんな方から言っていただけて嬉しかったです。
ニコ生してて、いろんな人に見てもらってても、デュエルできてない…
そう思っていて今回ひらいたオフ会、僕の目的も果たせて良かったです。
特に、私のフェイバリットである「ガイアデッキ」のすべてをお見せできたことが何よりの幸せ。

DSCF0268.jpg
ガイアは我にあり…

イベントの前に開くように、また機会を設けられたらいいなと思っていますが、
僕もそれなりに面白いデッキを開発していかなきゃなとプレッシャーを感じつつ居ます(笑)
また機会があれば、ニコ生とかでアナウンスしたいと思いますので、
興味ある方はイベントが近くなったら目を光らせてみては!

また、2月はいろいろ準備にかかりたいと思います。
それと、ホームページを作ってみたいな・・・。
どうなるかは未定!
僕も楽しみ!笑

今年は始まったばかりだ!第三部、完!

冬コミお疲れ様でした!

お越し頂いた方々、ありがとうございました。
冬コミ総じて、お疲れ様でした。
そして、


2015.png
あけましておめでとうございます。
新年ぼちんです。

現在弟がオウチに帰ってきてるので一緒に遊ぶばかりでおえかきはお休み中です。


ちょっとだけ冬コミのレポートでも!

今回の東京旅行は0日目からコミケ2日目までの三日間行きました!
0日目は横浜で知り合いの方々とランチ!
DSC_0124.png
高級な中華料理店だったのでお値段も味もすごすぎました、、
地霊祭や紅楼夢で売り子をしていただいたレイヤーの方(ナナさん)とも久々にお会いできて、
ご飯もご一緒させてもらえて幸せでした。。
ナナさんともっとお話したい。

1日目は知り合いのサークルさんと、キルラキルのアニメーターさんである、すしお先生の本を買いにコミケ1日目に一般参加しました。
そのあとすぐコミケを抜け出し、デュエルオフ会場へ…
デュエルオフについてはまた違う記事でブログにしたいなと思っておりまんぬ。


2日目こそワタクシの本番!サークル参加した日でございますわよ。
DSC_0131.png
元気にサークル設営完了!
ポスターのインパクトが紅楼夢に引き続きありまして、
かなーり目立ったとの感想いただきました。それはなにより!
ポスターにもつかう表紙絵はインパクトある構図がほしいですね。
次回の参考にしよう。


挨拶に来ていただいた方が想像以上に多くて、
僕が挨拶に回ろうと思っていた方が次々と!しまった。先を打たれた。
また頒布物も大盛況でなんと正午中には完売!久々の快挙です!

※※今回、メロンブックス委託デビューしました!!※※
完売しちゃってはいますが、メロンにはありますので是非お求めください。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=111747


これも皆様の応援のお陰です…ありがとうございます。
再販したぼんじりマウスパッドの評判はかなりのもので、
いろんな方から心の底から聞こえる喜びの声をかみしめております。
次回もよりよいグッズが作れたらいいなと考えていますが、
なかなか案がありませんね、、またマウスパッドでもつくろうかしら…それは単調かな…って。

また、同人誌については今回違う印刷所さんを利用しました。
DSCF0231.png
右がプレビュー版、いままでずっと同じ印刷所をつかっていたのですが、
左の完全版にて印刷所を変えてみたところ、ハッキリ発色が違っていたことにびっくりしました。
こういうプレビュー版や再販の時にしか印刷クオリティの違いが比較できないので、
たいへんいいチャンスだなと思っていた次第です。
本文に使用した用紙も厚みがあって柔らかい、結構良質なものを使用させていただいたので、
ページ数の割には厚みを感じ、そのわりには柔らかい絶妙なモッチリ感が出たかなと思います。
総じて上々なクオリティを発揮してもらえたので、僕としては大満足でした!

iwzEf.jpg
遊戯王の差し入れは…すごい;;
今回もほんとうにすごい内容でした。開封結果はニコ生を参照してください(笑)



今回はごはんもおいしい、頒布結果も上々の大成功なコミケでした。
次回はより来ていただいた方に満足してもらえて、自分も満足できるような内容にしたいです。
そのためにもクオリティの向上を忘れず、
次の即売会にむけてよりよいものが作れるように備えていきたいと思います。

つきまして、
5月に開催の例大祭に参加しようとかんがえていたのですが、修行と諸事情のため参加を見合わせようということにしました!
でもゲストとかあればバリバリ参加したいなと思います!
あくまで、本をつくる時間を修行に使いたいと思っている次第です。
紅楼夢、秋例大祭、冬コミと詰まり気味で原稿をしていたせいか、イラストがナーナーでした。

次の参加は夏コミにしたいと思います!
実は夏コミは初サークル参加!結果やいかに。
また誕生日席だといいな~。


というわけで!あらためて!
冬コミお疲れ様でした!

そして、あけましておめでとうございます。
今年も、毎日のエンターテイメントを追求するふんぼを、
どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

