

冬コミについて!

ウインターふんぼです!

最近プロジェクトクロスゾーン2を買いまして、
ドハマりしてしまってパズドラとかお絵かきが若干手が回らない状態の私です笑

来年の新刊に向けてお絵かきの修行を…と思っていたはずなのですが、
どうしちゃったんですかね!
ま、まあ、たまにはゲームもしなきゃですよ!



さて、今回は冬コミのお話です!
最初に言うと…サークル参加じゃないので新刊とかありません!

残念!(えー)

ただし、冬コミで頒布される物で1つ新しいイラストを寄稿したものがありますので
告知させていただきます~。

スリーブイラスト用

ヤマメちゃんのカードスリーブイラスト!
ついに念願のカードスリーブイラストを担当させてもらえました!
スーパーうれしい!
デュエリストである以上、自分のイラストでデュエルをすることはビッグなドリームなのです!
それ叶いし時は今ぞ!

テンションアゲアゲすぎですが、是非冬コミでご確認ください。
頒布されるサークル様のHPはこちら↓
https://omni-tell.booth.pm/
※まだホームページ上では告知されていませんが、通販もあるっぽい?です。


CStE83CUsAAR5d6.jpg
実物サンプルがこちら!

いいね~★



これからもイラストどんどん描いて描きまくりますよ!!!
そして次の到達点は、カードイラスト!
やってやるぜ!


■追加告知!■

※エロゲーです。閲覧注意。
どさくさに紛れて告知します。
DMMゲームストア様にて12月中旬配信予定の「レッドコラプション」で
こっそりイベントシーンを1キャラ担当しました!
http://sp.dmm.co.jp/netgame/feature/redcorruption

ついにデビューしちゃった、、、エヘヘ。
もっと担当させてもらいたいのでお絵かき修行頑張ります。



■新作イラスト宣伝■
怒涛の三連弾!


デンシャサグメ!
口元に手を当ててるあのポーズ、痴●されてるみたいでsおっと誰か来たみたいだ



orinちゃん!
おっぱい感出してみました笑
塗り方も少し変えてみたんですが、違和感なさそう。


アリスめくり!
今日投稿したばっかりの新作です!
最近スカートめくってなかったのでつい…笑

アリスのスカートはすごい好みです。
アリスに限らず、青系のスカートで白いレースフリルペチコートの組み合わせみたいな。
デニムもいいですね~。
オリキャラでそういうの描いてみたいです。

次回の参考にしよう!

以上!

告知その2!!

ふんぼです!

忘れないうちに、紅楼夢の告知したいと思います!

11月1日(日)はインテックス大阪で
か-22b 安全地帯 にて 新刊の頒布します!

sam1.jpg

タイトルは みすち いんざ ぱーく!
ニポンゴかな?

安全地帯発行では2冊めのフルカラーイラスト集!
なんと描きおろしが4枚、pixivなら一ヶ月分のみすちーを詰め込みました笑

公園の遊具を
 全く知らないみすちーが
  いつもの服(スカート)で遊ぶ。

そんな3行で収まる、健全で不思議と背徳感すら溢れるイラスト集です。

sam3.jpg
描きおろしイラストを軽く紹介!

オマケとして、最近のみすちー絵で好評(?)だった、幽々子に捕食されるみすちーのイラストも
紙面で再掲させていただきました。あの絵がお好きだったという方は是非たっぷりとご覧ください。
また4枚の描きおろしイラストはラフもあります!
ラフっていいよね。わかるわかる。(えー)


osina

お品書はこのとおり~。

紅楼夢では会場限定のグッズ、
みすちークリアおしrしおりもあります。
しおり付きで500円!
ワンコインでお求めいただけます。リーズナボゥ~

CRII8oaU8AEHKNb.jpg
クリアしおりはこんな感じです!
プラ素材なので割と丈夫なのは保証します!
ちょっぴりシルバー気味の素材を使ってますのでパール色がいい味だしてます。
もちろんイラスト本に収録の描きおろしイラストを使用!
気持ち程度のグッズですので遠慮無く使ってあげてください。
先着とはいいますが、単品100円で2枚目以降をお求めいただいても大丈夫です。

委託はメロンブックス様で取り扱っていただいております!


ほかは既刊もあります~~。
夏コミの本の残り(20部以下ぐらいしかありません)と、

CPvn_j8VAAEQlKR.jpg
この写真である意味話題(笑)になった椛のスマホ巾着もあります!
結構余ってるので是非お求めください(必死)

そしていつものわかさぎ姫ラバーストラップも…あるよ!
おみやげにどうぞ。




東方遊戯王のオリカもある…予定ですが、
ちょっとギリギリすぎてまだわかりません!w
あんまり良いネタが無くてですね~…このままだと、安直に例のEmになりそうです…
まあ、それもいいよね?(えー)


そんなところです!
以上!
紅楼夢当日はお待ちしております!



■イラストコーナー■

初の紺珠伝イラスト描きました!
純狐さん、妖艶な感じで描こうかなとか思ってたんですが、
スカートをひらひらにしたら絶対似合う!!とか思って路線変更してしまいました。
これはこれでアリ!!!!

そうは思いませんか!?



<余談>
また、アンケートも同時に実施しているのですが、
僕の同人誌ならどっちがいい?と言う質問。
紅楼夢でイラスト本を出そうとしている中、
フルカラーイラスト集のほうが倍くらいのスコアで優勢で、少し安心しました。
ちょっぴり嬉しかったのがモノクロ漫画もそれなりに欲しいと思っている方がいるということかな…w

これは是非とも参考にさせていただいて、来年からはフルカラー路線で挑みたいなと考えている次第です。
イラスト集っていうと物量こそ物を言いそうですが…そこは悩みどころですね…。

どういうイラスト集がいいかなあ。
特定のテーマ(服装とか、シチュエーション)で多数のキャラをやったり、
過去のヤマメ本みたいに、特定のキャラで色々描き続けたり。
大きくその2つかなって思ってます。

今回のみすちー本はその両方を抑えてみたのですが、
ヤマメ本・みすちー本ともに同じキャラで描き続けていましたね。
次は多数のキャラを、特定のテーマに沿って描いてみようかな!!

純狐ちゃんをロリィタアレンジしましたし、次は地霊殿キャラでロリィタ祭り・・・とかどうです?


意見求む!!!

例大祭のチラシイラスト!!!

うわああふんぼちんですふんぼちんです。

ブログがおざなりに!!!
しまった!!
おはずかしい!
ごめんね!


原稿とか!
依頼とか!!!
スプラトゥーンとか!!!(おい)
いろいろやってたら!!
こうなっt

すいませんもう言い訳しません。



10月18日に秋季例大祭が開催されたわけですが、
カタログをお持ちの方、参加された方なら一度はお目にかかられたと思います。
CRpw3VcUwAAKCsP.jpg
次回例大祭の告知兼申込書イラストを
担当させていただきました!!


大変恐縮です。
大役を担当させていただいたからには、その役に恥じぬ活動をこれからも続けていきたい次第です。
初めてのレイマリでしたので慣れませんし緊張まみれでした!;


来年もドンドンこの絵を目にすることになると思いますが、
よろしくお願いいたします…!


さて、11月1日の東方紅楼夢ですが、
ワタクシ無事参加できることになりそうです。

ちなみに新刊は既に入稿していまして、
メロンブックスでも予約が始まっちゃっていますが…
告知はまた近いうちに行いたいと思います。
ぜひぜひお越しくださいまし。コス売り子さんがいるかも^^


では、今回は告知まで!
また告知でお会いしましょう。



■おまけ■
イラスト貼り付けコーナー!


今回のイラストはpixivにもあります。

CRoDRGQUYAAcYLZ.png
なんか筆がのらなくてボツったのでここにも供養しておきます。
フォロワさんのリクエストでしたので、成果を出せず無念…
画力がたりませんね!;

夏コミについて2

ふんぼです。

前回の夏コミの告知で不足している部分を補完しに来ました!(えー)
まずは自分の頒布物について

東方遊戯王オリジナルカード、新作は…
wairo.jpg
阿求の賄賂!(笑)
悪そうな顔してますわ…w

実はフォロワーさんから、
カードのフォーマットが古いという意見もいただいていましたので、
今回手が付けられそうな新しいカードのフォーマットを全て新しいものに変えました。
(最新フォーマットで発行された、同じ名前のカードを再現しています)

それが、これです↓↓
m_20150812102233be0.png


夏コミで何かしら私の頒布物をお買い求めいただいた方に、
先着で一人一枚プレゼントします。
このカードに値段をつけるわけにはいきませんので、ご理解願います。

今までは遊戯王の差し入れ必須と言っていましたが、
言い方次第では「遊戯王のオリカを作って遊戯王をかき集めている」と悪く囚われがちですので
サービスという形にしました。やはり「遊戯王を持ってないがために貰えなかった」という方も
少なからずいらっしゃいますので、欲しい方になるべくお渡しできるよう検討した次第です。
また、複数欲しいと思っている方、いらっしゃると思います。
その方は例年通り…
魔宮の賄賂、ならぬ遊戯王の差し入れをお持ちいただいた上で一声お掛けください。


もう一つ告知!
ゲスト寄稿について!

まずは四葉ゆいこ先生のお誘いにて
パズドラま!で有名な火野さんとロキの絡みたっぷり、
火野ロキ合同に1ページ寄稿いたしました。
ほもな内容を含む18禁合同誌となっていますので、たいへんご注意ください。
http://www.puzzpetit.com/hinoloki/hinoloki.html

…もちろん僕は健全枠です。
4707888.png
ほらね。



もう一つ!同人ゲームに参加させていただいています!
と言いたいところですが、
延期になったそうなのでまたこの発表は後日!
cuitn.png
シュバーッ


とりあえずここまで!
以上!夏コミでお会いしましょう!
ヨロシサン!

夏コミについて!!

サマーふんぼちんです!!
すっごいご無沙汰ですいません!><

8月14日に開催されるコミックマーケット88、
いわゆる夏コミの告知タイムがやってまいりました!

まずは新刊!
51466736_p0_master1200.jpg
「私はさかなではありません。」というタイトルになります~

わかヤマなどという謎カップリングを本にしてしまいました!
どういうめぐり合わせをしてしまうのか、その眼でたしかみてみろ!
健全シーンあり、シリアスめ要素あり、ギャグあり…カオス!!!!
今までの本の中では一番漫画部分が見やすくなっていると思っています。

値段はいつも変わらず400円!是非手にとっていただきたい一冊です。


まさかの新刊2冊目!
しろま
「シロマちゃんが好きすぎる人たちの本」と題しまして、
「チョコボの不思議なダンジョン」よりシロマちゃんにクローズアップしたプチ合同本になります!
参加者は自分を含め以下の4名!
■HALLジオンさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=563970)
■双月氷雨さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=17131)
■月桂葉さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2864041)
■わたし

シロマちゃんへの暑苦しすぎるほどのラヴを。
知らない方も、シロマちゃんを知る機会として是非とも手にとって見て感じてください。
僕が初恋を覚えたこの子がどんな子なのか!

桃髪っていいですよね。(えー)



つづいて、新作グッズ!
例大祭のときに頒布しましたが、
resize_image.jpg
椛の健全スマートフォン巾着の頒布になります。
…なにが新作だって!?

それは…
例大祭の時に頒布した巾着、なんとサイズをしっかり下見しておらず…
DSCF0389.jpg
ペットボトルが入るくらい大きなサイズだったのです!!!(バカ)
それでも暑苦しかった例大祭ではペットボトル入れとして大変役に立った(意味深)みたいで、
かえって成功ではありましたが…
宣言どおり、夏コミで本頒布という形をとらせてもらいます。

なお、今回はちゃんと小さいサイズで、スマートフォンが入るサイズとなっています!
実はペットボトルサイズのものも少し余っているので持ち込みます。
どちらでも、お好きなサイズの方でもお求めいただいて健全な使い方をしてもらえればと思います笑

<<なんとメロンブックスでも少しだけ扱ってもらえることになりました!!>>


そして残りは既刊!
45888895.png
午前中に完売してしまった鳥獣伎楽本「何かがおかしいです。」の最終在庫頒布あります。
メロンブックス様に少しだけ残っていたので、会場に送っていただきました。
入手できなかった方、最後のチャンスです!!

あとはいつものわかさぎ姫ラバーストラップ。
コミケのおみやげにどうぞ。今回はお安くなるかな?



というわけでひとまとめにしまして以下おしながきになります。
oshinagaki.jpg


委託は新刊と新作グッズ!
■私はさかなではありません。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132274
■椛の健全スマートフォン巾着
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132281


また、おしながきにあるように遊戯王オリカのプレゼントは今回より、
遊戯王カードとの交換ではなく、買っていただいた方のうち希望者へプレゼントすることにしたいと思います。
新作も製作中ですが、間に合うかは…なんとも言えません;

m.png


夏コミ当日は是非ともよろしくお願いします。

場所はツ-52b 【安全地帯】です。



以上!また何かあれば告知したいと思います。


■おまけ
おしながきにも使いましたが、健全な夏っぽいイラストで暑中見舞いとしたいとおもいます。
siri.jpg
おしり!!!!!!!!!!!!!!



じゃなくて、おわり!!!!!!!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

