

自分の絵のカードを手に入れられる幸せ

1月のふんぼです。

イラコン絵とか新年会とか、アレコレしてたらもう中旬ですね!!
あっという間や!


ところで今回は、ゲストで参加させていただいた作品を送っていただきましたので紹介したいです!

CIMG2699.jpg

幻想萃遊記というカードゲームです!
http://otaku-biyori.net/?page_id=244



カードゲーム好きな自分がカードゲームの絵を担当する、
そんなちょっとした夢が叶った瞬間にございました。

手にしてみてちょっと小躍りしたことも!笑


自分で言うのもなんだけど、自分の絵はカードにすると栄えるなぁ。
もっといろんなカードゲームの依頼を受けられたらいいのに!なんてね…

いつかはカードスリーブの依頼があったらいいな!

もっと頑張ろう!



カードを見つめてニヤニヤしながら

ターンエンド。

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

2014年!

あけましておめでとうございます!

元旦ぼでございます。



冬コミが無事に終了しまして、
色々落ち着きましたのでブログに書きたいなと思いまして!


今回、ヤマメやみすちーの印象のある自分が違うキャラづくしのスペースで大丈夫なのか、
色々と冒険した部分が多く、不安が多く残るコミケになりました。

失敗を恐れるのはよくないですよね。コレもまたいい経験になったはずです!
売れ行き的な結果ではギリギリ前回の例大祭以上でした!
割と自分の中でも気に入っているみすちー本に並ぶ人気が初出のわかさぎ姫でも出せたのは
自分の中でもよくやったほうだと思います。イヤホント。


何はともあれ、すこし在庫ができましたので
また次のイベントの参加を考えながらお絵かきしていきたいと思います!

今後の考えとしては、
「ヤマメちゃんからわかさぎにシフトしちゃった?」といろんな方に思われてしまいがちだと感じたので、
ヤマメちゃんメインのサークルで出したいと思っています!
どうにかヤマメサークルの数を1つでも多くしていきたいと思いまして!
ヤマメちゃんは僕の手で人気にさせる!

一番やってみたいことは「スカートめくり合同誌」ですけども、
どうも自分には合同誌を主催する術がまだまだワカラナイというか…まだ、いいかな、、というか、、
もっと欲望が溢れそうになったらやってみたい!


…ただ…
仕事で個人的都合で休みをとり過ぎまして、なかなか次のイベントにあわせて休みを取るのは気が引ける次第です;
なので例大祭…は難しいかも…夏コミも半分熱中症のトラウマがあるし、
地霊祭か紅楼夢を予定しています!

あとは地元イベント、静コミにちょろちょろ出れたらいいかも。




今年の目標は「大きなステージに登る!」
それは…例えるなら、商業デビューみたいな。
でっかい一発をかませるよう、日々努力を絶やさないようにしたいと思っています。
いつもの塗りをずーっとやっていては行けないとも思ってますし、
何かしら工夫してみたいです!

ヤマメちゃんの新刊にしても、ただの漫画じゃなくてフルカラーとか、イラスト本とか、
自分の塗りを活かせるようなものにしてみたいと考えています!

そうやって一歩一歩成長しながら、少しずつ大きなステージに登るチャンスを掴んでいきたい!
イラコンや公募にも参加したりして!
今年はそっち方面に強く注力してみたいなー…


昨年のでっちあげ目標、「社会人になっても変わらず活動する」というのを満たせた今、
今度は「変わっていく」ことを目指す次第です。

頑張るぞ!






コミケ当日のオハナシ!


冬のコミケお疲れ様でした!
本当にたくさんの方に来て頂いて喉が痛くなりましたけども、
すごく楽しかったし嬉しかったです!
先ほど長文を描いてしまったくらいに創作意欲も湧きましたし、
こんなに 「来年はガンバロウ!!」 と思ったのも初めてです!

本当にありがとうございました!


頂いた本がこちら!!
CIMG2690.jpg
CIMG2691.jpg
なんと写真をわけて撮らなきゃいけないくらいにたくさん!
びっくりでした!
CIMG2692.jpg
ついでにゲストで参加させていただいた本や自分の本、
もみじいじりの件でお世話になったみ~やさんの作品たち!
み~やさんについてはほんとにお世話になりました。
何か次回こういったコラボがあるなら是非とも協力させていただきたいと思います!^^

また、今回はより多く例大祭から今までに新たに知り合った方々や初対面の方へ挨拶できた、
実り多きコミケになりました。
今後とも仲良くしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします(◔౪◔)


一方…いつも挨拶に向かわさせていただいた方へ赴くことができず涙をのんでしまったのはコミケ特有のアレで…
ほんと、コレばっかりは悔しさしかありませんね…;

原因は、前日まったく眠らず遊戯王ばっかりやってたこと。
明らかな原因ですね。寝不足、体力不足。。

やっぱり睡眠は大事だ!!!!!!!!!!!ウン。
反省反省。





…そして!
遊戯王カードの差し入れの件!

今回50枚ほどオリカを用意させていただきましたけれども、
正午の間にはいい感じに無くなってちょうどいい量だったと思います。
そもそも「東方を知っていて、かつ僕のスペースのことを知っていて、かつ遊戯王カードを持っていて、なおかつコミケに持ってくる人」なんて殆ど居るはず無いんですから笑

しかし、新作のワカサギヒーメが早めに無くなってしまったことはちょっと申し訳なかったです。
xyz3.jpg
次回新作を作るなら、やはり新作を多めにしたいですね。。

配布の仕方としては「希望のカード優先」の方式にさせていただきましたが、
これもちょうどよかったかなと思います。
今後とも、こんなかんじにしたいと思います。



もちろん、残念ながらカードを持って来れなかった人もいましたが、
そういった方全員に「これに値段をつけるわけにはいきませんので」と頒布はお断りさせていただきました。
あくまで模倣品、こんなものに値段をつけて売る行為だけはしたくありません。。

ヤフオクで他人の絵を使って自分の作るオリカよりもよっぽど低いクオリティで売っている人も少なくありませんが、
自分はそういうのが本当に許せませんね;
せめて、自分のクオリティを超えてほしいところです。。



ちなみに、今回差し入れで頂いたカードはこちら!!(一部ピックアップ)
CIMG2687.jpg

な、なななんと…
米シクトリシューラ
ゴルシクチェイン
ウルトラ安全地帯
とんでもないものをいただいてしまいました…

こんなスゴイもの、いただいていいのでしょうか…
いただいたからには、面白いデュエルを今後ともニコ生で披露していきたいなと思っています。

が、がんばろう、デュエリストのみんなの声を無駄にするわけにはいかない…!

やる気を受け継いで自分は新たなステージを駆け上がる!


2014年も全力投球!!
今年もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

