

アンダーグラウンドカーニバルの詳細な告知です

こんにちは ふんぼーカーニバルです。


7月13日(日)に名古屋で開催される地霊殿オンリーイベント、
アンダーグラウンドカーニバル(以下地霊祭)に参加するというお話は何度もさせて頂いておりますが、
こだわりにこだわった今回のイベントの全ての頒布物が入稿完了しました。

また本日より地霊祭のカタログがメロンブックス・とらなな様にて取り扱いが始まった模様ですので、
前回ブログに書きました担当した重要任務の公開もしたいと思います!

内容としてはこの後pixivにも投稿する内容を文字多目で説明するカタチになると思います。
pixivのチェックも是非ともよろしくお願いします。


表紙は前回の記事のとおり、

スーパー健全な表紙となっております。

また、
新作・地霊祭限定グッズとして表紙絵&健全な立ち絵を表裏に採用した
健全&KENZEN下敷き、p限定頒布します!
ほんとうに会場限定、部数も少ないのでゲットはお早めに即決でどうぞ!




中身は描きおろしイラストが半分以上!
描いてみたかった衣装チェンジシチュ!
また、今回は3枚ほどpixivのヤマメちゃんイラストを再掲させていただきました。
好評いただいたヤマメイラストを厳選しましたので、紙面でねっとりご鑑賞くださればと思います。



こ、こいつ…!
フルカラー本でもめくりやがった…!!
しかもここまでスカートがめくれているということは…???
本を手にした者だけが得られるご褒美ってやつかッッッ
(これだけ見るとアダルトサイトの広告みたい)



ヤマメちゃんの髪型やリボン、ジャンパースカートについての考察も掲載しております!
あくまで自分流のヤマメちゃんの絵柄についての考察ということになりますが、
「描き方がわかんねーしめんどくせー!!」
という人にも参考にしていただいて是非ともヤマメちゃんを描いてもらえればなと思います!


ラフ画まで惜しみなく掲載!

新規キャンバス
おしながきはこのとおりです!
冬コミで頒布したわかさぎ姫成分もありますので入手できていない方はこの機会に是非お買い求めください。
※ラバーストラップは限定価格で頒布したいと思います。会場に来てのお楽しみ!


それと、一番下の遊戯王カード、イベント参加となって気になった方も居るでしょう。
今回は…

トリオンの蠱惑魔!
ならぬ、トショカンの小悪魔です!
便利ですよねこいつ!みんなも喜んで欲しがるカードを採用しました。


何度も掲載していることですが、
遊戯王プレゼントについてのルールをまた書いておきます。
何卒ご理解いただきたく存じます。

□□東方遊戯王オリカプレゼントについて□□
●東方遊戯王オリカは遊戯王OCGをパロディとした自作オリジナルカードです
●当オリカは光沢紙に印刷しただけの紙1枚です。
●薄い紙なので、本物と一緒にスリーブ内で重ねて使用可能です。
●交換には遊戯王カード(レアリティ・種類不問)を1枚以上持参してください。
●デュエリストは常にデッキの1つや2つ携帯するものです。
●今回は5種類のオリカがありますが、何枚のカードを持参いただいても1枚のみのお渡しになります。
●種類は先着でお選びいただけます。早い者勝ちですが、新作については多目に持っていきます。
●当オリカは一切の金銭に関わる取引に応じません。
●たとえ遊戯王カードをお忘れになってしまったとしても、物々交換以外でのお渡しは出来ません。
●公式デュエルで使用することは絶対に厳禁です。
●転売・複製等の行為禁止




…と、色々書きましたが、
つまるところ「カードの交換以外でお渡ししません」ということを念頭に置いていただければ十分です。
ブースターパックでもジャンプの付録でもオッケーですので、深く考えず持ってきてください!




自分のスペースの告知については終わりです!
あとは地霊祭イベント関係の告知!




当日は会場の某所に
ヤマメちゃん等身大POPが置かれることになりました!(155㎝になると思います)
みんなもこのPOPの前でヤッマヤッマメー☆してみてはどうでしょうか!!
ヤマメコスがツーショットしてる写真お待ちしてます^^



もうひとつ!

今回、地霊祭のカタログに掲載するマナーマンガを担当させていただきました!!
初めてのことで大変緊張しましたが、学ぶことも多かったです!

カタログって左綴じなんですよ…!
いつも通りのマンガを描いた場合、右綴じの感覚で作ってしまうんです!
右上から始まって、左下に目線が進んでいく・・・
フツーの漫画のとおりに描いてしまうと左綴じでは読めたものではなくなってしまうんです!
ページを開いて読み進める方向がなんですから、
目線も左上から右下に向かわせるように話を進めないといけないんです…!

それに、ふつうフキダシ、セリフは縦書きで書くと思うんですが、
これもほぼアウトなんです!
縦書の場合、行送りをすると右上から左下に読む事になるんです…!
さすがに左上から右下に縦書の文章を読む人なんていません!変態か!
なので、横書きで左から右へ読ませないといけないんです!



たかが綴じ方が逆になっただけでこの難易度の変化…
ラフが完成する瞬間まで気づきませんでした。あぶないですね笑
しかしとてもいい経験になりました。綴じ方ひとつとっても大きく違うんですね。

慣れてる人からしたら「何を今更・・・」という事かもしれませんが、
自分にとっては大発見でした。この大発見をした感じがとても新鮮で、楽しかったです。





告知は以上です!
すっごく長くなりましたが、それなりに思いや情熱を盛り込みました。
当日、最高のイベントが迎えられることを楽しみにしています。
是非とも!!!!!お越しください!!!!!!!!!お待ちしております!!!!!!!

まわりを更新しました

はずかしふんぼです。
またお久しぶりという形になってしまってお恥ずかしい限りです!

現在イラスト関係で重要な任務や、
7月13日にせまる地霊殿オンリーイベント、アンダーグラウンドカーニバルに向けて
全力で取り組んでおりますゆえ、
pixivやブログに手が回る余裕がございませんでした。
ちょっと時間がありましたので、左メニューにあるギャラリーとWORKSを更新いたしました。

これから出来る限り定期的に着手できればと思ってます!
準備が整い次第、こちらにもアンダーグラウンドカーニバルの詳細を
告知していけたらと思ってます!おたのしみに!



それで今回は、
少しだけでもアンダーグラウンドカーニバルの告知をしようかと思いまして
なんとか表紙のカタチだけできたものを公開します!

いやあどう見ても健全ですね!!!
全年齢向けじゃないはずがない表紙ですね!!!

中身としては、
フルカラーイラスト本を予定してて全体で20pになると思います。
今回の本のために描き下ろしたイラストがそのうち8枚!
これは僕がフル稼働した際の2ヶ月分のイラストに相当します!(笑)
加えてヤマメちゃんの髪型、リボン、ジャンパースカートの描き方など、
ヤマメちゃんに関する考察も掲載します!
※あくまでZUN絵と自分の絵柄を基準にした考察になりますのでご了承ください

なんと今回はB1ポスターもスペースに置きます!
イベント終了後にオークションのようなものを行いたいと思っています!
どんな絵になるかはまだまだ不明!

そしてグッズも!
…ラバーストラップはありませんが、(わかさぎ姫の在庫が減るまで作らない姿勢)
フルカラーイラスト本ということを利用しまして、
両面フルカラーのB5下敷きを作りたいと思っています!
アンダーグラウンドカーニバルでのみ頒布する予定で、
もし余ったとしても夏コミで頒布、再販の予定はまったくありませんので
欲しい方は全力で奪いに来てください!
(自分が下敷き欲しかったので、自分さえ手に入ればいいかな…フフフ)

そしてそして!
なんと今回売り子さんが…・…なんだってー!?
アンダーグラウンドカーニバルに来てのお楽しみ!

…そしてそしてそして!!
今回なんとアンダーグラウンドカーニバル関係で2件、
大きな依頼を担当させていただきました…!
詳細はまた次回!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

