

某ゲームに参戦!?

ふんふんぼです。

この話しようかずっと考えているうちに何日も経ってしまったのでとりあえず記事にしようと思います!

魔理沙とアリスのクッキー☆ストーリアというブラウザゲームのユニットイラストを何体か担当させてもらってます。
無題

守谷一家!なんとなくロックマンみたい。
初めて早苗と神奈子を描いた気がします。アニメ塗りって楽ダワ!

・自身に満ち溢れたドヤ顔こそ早苗っぽいと思います!
 おっぱいの大きさは製作者のリクエストに従いました。

・諏訪子ちゃんはダークな感じがあったほうが合うかなって!
 天則やってて思いました。アリだと思います!

・カナコデース!紅茶が好きかは調整中。
 大型ユニットらしくシルエットの大きいものになりました。


snei.png
ゲームではこんな感じで現れるぞ!



…ゲームの内容は絵の通り東方、と言いつつも…謎の普通の人(意味深)が出てきたりするので
人を選ぶ内容となっている…と思います。
自分は可愛いイラスト担当なのでこの辺については深く触れるつもりはないです。

一見ふざけた内容に見えるこのゲーム、ゲーム性はかなり凝ってます。
前作(まりこれ)のシステムを引き継いでいるのですが、
ユニットそれぞれ大変特徴的なスキルを持っていて
どういうふうに並べて戦わせるのが有利になるのか考えるのが楽しいです。
すぐ飽きるだろと思いつつ進めていると意外にもハマり、
その間に作者さんからお声がかかった、というわけデス。

色んなパロディを許せる寛大な心を持って、何も考えずプレイするといいと思います!




■余談
 紅楼夢についてですが、冬コミが受かる前提?で紅楼夢では冬コミで出す新刊のプレビュー版としたいとおもいます。
スケジュールに不安があるのと、中途半端に新刊つくるのはなんともうなずけない部分があったので、
申し訳ありませんが計画を変更させていただきます。
その分既刊や新作のグッズを用意するなどして、会場に来られた方に満足いくような
スペースを用意したいと思っておりますので、ご期待ください!
ぼくもがんばります。
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

