スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダーグラウンドカーニバル お疲れ様でした

ふんぼーグラウンドです!

アンダーグラウンドカーニバル、無事終了しまして、
参加された皆様お疲れ様でした!


本や下敷きが若干余ったベストな状況なので、
少しですがとらのあな様で委託販売しようかと思います!
詳細はまだまだですが、お待ちください!


今回のイベントにはたいへんいろんなことを注力してきたんですが、裏話?のようなものでも交えながらレポとしたいと思います。


地霊祭に向けて、完璧でサイキョーなヤマメスペースを作りたいという目標のもとサークルスペースづくりに挑んだわけですが、
目指したのは大きくコレ!
・フルカラーの新刊
・ラバーストラップに頼らない、自分がほしいグッズ
・既刊もある
・ポスターが飾られている
・コス売り子さんがいる(圧倒的単純思考)

ここまでくれば完璧でしょう!
とかいうクズ思考で挙げました。


その結果がコレ!
8fYlY.jpg

パーフェクトッ…!
これが最強だッ…!


全部達成できました!


しかもコレに加えてカタログ冒頭のマナー漫画だけでなく、
等身大POPまで担当させてもらえたのはいい経験となりました!

BsZ9t7lCQAA_NRJ.jpg
今回売り子させていただいたナナさんと身長をピッタリにしてもらいました!
びっくりするほどピッタリでした…!


会場はやっぱり名古屋の200スペースというコミケに比べればもちろん小規模な内容ですが、
開場直後の自分のスペースの列は今までにない混雑具合でした;
スタッフが混雑を危惧して開始早々うちのスペースの行列を2列にしてくれたりして
大変ご迷惑おかけしました(;◔౪◔)

CIMG2855.jpg
地霊祭では色々頂きました!
ごちそうさまです!

CIMG2856.jpg
カードも!(えー)

地霊祭の前日にカードショップでデュエルしていました!
勝率8割ぐらいで、たいへん楽しめるデュエルでした!
CX-超巨大空中要塞バビロンがリミッター解除で攻撃力7600、その2回攻撃で相手は死ぬ!
イヤースッキリ!

CIMG2860.jpg
メタルステッカーというものもあったので買ってスマホに貼ってみたんですが、
すっごい映える映える!!
中二病感がやばい!笑


そして地霊祭が終わってから、
ぬえちゃんのきぐるみをされていた方と、
守備範囲が広すぎることで有名な是乃さんと手羽先をいただきました!

そして帰り際、ひとつの約束が交わされたのです…!

―ふんぼ、夏コミで是乃さんのスペースのお手伝いに降臨!

地霊祭の本や下敷きがほんの少し余ってたりするので、
夏コミ来られる方はゲットのチャンスですよ!!
おまちしてま~す



と、ここまではいいはなし!
この話の裏にはなかなかスリリングな出来事がいくつかあったのです!

実はなんと、地霊祭の前日、7月12日まで
印刷所から新刊の発送連絡が来てなかったのです!
アカウントページを開いても進捗は「印刷中!」
一気に青ざめ、スペースに新刊が置かれてない状況をイメージする僕。
名古屋に向かう電車に乗りながら慌てて電話をかける。

…なんとか、発送はしてあったようですが、
連絡してないどころか発送指定日を誤っていて宅急便の集荷所をさまよっていたらしい!
電話していなければ集荷所に送ってもらう手続きもできなかった!
あっぶないあぶない…;;;


そしてもう一つ。
本をつくるにあたって色々ありすぎました。
・作画崩壊していた
 …してたんです。くやしいです。いつも安定しないのでここは修行していきたいです。
・フルカラー本の作り方がわからなかった
 …ほんとに分からなかったので、今回ハマーさんやソロノさんに大変お世話になりました。
  ものすごく感謝してます。
・スケジュール通り進めていたはずが、当選と同時に主催さんか突然カタログ漫画の依頼があった
 …〆切1ヶ月くらい。
  フルカラーを描くので、もう当分はモノクロなんて慣れないことしなくていいだろう!
  と思っていたらこのザマだよ!!
・左綴じ漫画の恐怖
 …これはこの前にもお話しましたね!
・カタログ漫画を書き終えた後に等身大POPの依頼があった
 …追い打ち感覚でした!よくやりきったもんだ。
  正直、漫画よりは気が楽ですけど!
・フルカラー原稿入稿直前に塗りたしの存在を知った
 …ばかです^^
  モノクロなら周りが真っ白か真っ黒なら気にならないもんねコレ。
  いや普通は知っておくべきことだけど。

ホント色々すぎ!
でも、この苦難の数だけいい経験になったと思えば今回得たものは多いです!


リアルの仕事でも細かい仕事がうまく出来ないでチョンボやらかして怒られたりしていまして。
細かなことになんでも気付けるよう自分を鍛えないといけません…

まさにそう思っていた時期だったんですが、
偶然にも12日の印刷所のことに気付けたのは本当に命拾いしたと思います…

課題が見えたのはいいことですよね。がんばろう。


最後に、今回最も幸せを感じた瞬間↓
無題
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地霊祭お疲れ様でしたー
目の保養になる素晴らしいヤマメちゃん本ご馳走様でした

ちょっと軽く感想おば・・・
コラムの髪型や服の解説面白かったです。。特にリボンとお団子の関係が「これ蜘蛛だ!」って。あとスカートの書き方も参考になって書き方マネしたい・・・私結構適当にかいてるトコあうので;

描きおろしも嬉しいけど、やっぱpixivに投稿済みのイラストが収録されてるのも私的には嬉しかったです。本として手に取れて堪能できるのって良いですよね。丸い丸いお尻も本で読めてやったー!

そして一番気になってた捲られてしまったあの絵の詳細、良い形のお尻と白パンツ・・・本当に買って良かったと思った瞬間。ローアングルの絵もあって不意打ちでまた嬉しい・・・名古屋まで来て本当に良かった!

次のみすち本も楽しみにしていますー

No title

地霊祭お疲れ様でした~。
あうぅ、行けなかった自分が憎い(
いつか絶対、地霊祭行きたいですw
ふんぼさん、目標達成、おめでとうございます!
売り子さんのヤマメちゃん、再現度高かったですねぇ。
私が行く時は、椛の着ぐるみでも来て行こうかな・・・
なんて思ったりしていますww
何はともあれ、次回も行けるかわかりませんが、
地霊祭などのレポート、楽しみにしています。
最後にもう一度。地霊祭、お疲れ様でした。

No title

地霊UGCお疲れ様でした。

200spという規模もあり余裕をもって回れるだろうと踏んで10時過ぎに並んだのですが、中々の盛況で
開場後一番に伺ってもあっという間にスケブ予約が埋まってしまったようで驚きました。

イベント目標のカラー本はお気に入りの夕焼けを背に微笑む絵と桶に入ろうとお尻を強調された絵がいつでも堪能できるのでゲットできてホクホクです。
コラムから色々と考えて描かれているようで原作との違いなど興味深かったです。ふんぼさんの描くふわふわぽよぽよしたヤマメちゃんは大変好みです。
下敷き絵のお澄まし顔ヤマメちゃんもポーズが決まってて、2枚も頂いてしまいました。(実用保存用に2つ買ったのは初めて!)
楽しいカタログ注意書き漫画と共に大切にします。

もう一つの目標であったふんぼさんヤマメちゃんのスケブは達成できませんでしたが
参加予定という次回紅楼夢でまたお伺いしたく思います。次は間に合いますように!

No title

>メピカリさん
感想ありがとうございます!
イラスト本で自分が欲しかったという部分、共感いただけて大変嬉しいです!
みすちー本はフルカラーのこういう本というわけではないですが、
是非次回もよろしくお願いします!

> 蔦之助さん
ヤマメちゃんコス売り子は本当に完璧な完成度でした…
そして自分のスペースも色々と完璧に作ることができて、
いい経験にもなりましたし、いい形で参加できて楽しかったです。
紅楼夢か冬コミで是非その椛を拝ませてください!

>ヒゲ抜きさん
コメントありがとうございます!
夕焼けのヤマメちゃん、自分も気に入ってるんですがそういう声をいただけたのは
ヒゲ抜きさんが初めてです!大変嬉しいです!
スケブについては想像以上の混雑のせいでなかなか受け付けられず申し訳ありませんでした;
次回もしマッタリした展開であればお受けしたいと思いますので
がんばってお越しいただければと!
自分も1枚でも多く受け付けられるよう努力したいと思います!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。