スポンサーサイト


冬コミお疲れ様でした!

お越し頂いた方々、ありがとうございました。
冬コミ総じて、お疲れ様でした。
そして、


2015.png
あけましておめでとうございます。
新年ぼちんです。

現在弟がオウチに帰ってきてるので一緒に遊ぶばかりでおえかきはお休み中です。


ちょっとだけ冬コミのレポートでも!

今回の東京旅行は0日目からコミケ2日目までの三日間行きました!
0日目は横浜で知り合いの方々とランチ!
DSC_0124.png
高級な中華料理店だったのでお値段も味もすごすぎました、、
地霊祭や紅楼夢で売り子をしていただいたレイヤーの方(ナナさん)とも久々にお会いできて、
ご飯もご一緒させてもらえて幸せでした。。
ナナさんともっとお話したい。

1日目は知り合いのサークルさんと、キルラキルのアニメーターさんである、すしお先生の本を買いにコミケ1日目に一般参加しました。
そのあとすぐコミケを抜け出し、デュエルオフ会場へ…
デュエルオフについてはまた違う記事でブログにしたいなと思っておりまんぬ。


2日目こそワタクシの本番!サークル参加した日でございますわよ。
DSC_0131.png
元気にサークル設営完了!
ポスターのインパクトが紅楼夢に引き続きありまして、
かなーり目立ったとの感想いただきました。それはなにより!
ポスターにもつかう表紙絵はインパクトある構図がほしいですね。
次回の参考にしよう。


挨拶に来ていただいた方が想像以上に多くて、
僕が挨拶に回ろうと思っていた方が次々と!しまった。先を打たれた。
また頒布物も大盛況でなんと正午中には完売!久々の快挙です!

※※今回、メロンブックス委託デビューしました!!※※
完売しちゃってはいますが、メロンにはありますので是非お求めください。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=111747


これも皆様の応援のお陰です…ありがとうございます。
再販したぼんじりマウスパッドの評判はかなりのもので、
いろんな方から心の底から聞こえる喜びの声をかみしめております。
次回もよりよいグッズが作れたらいいなと考えていますが、
なかなか案がありませんね、、またマウスパッドでもつくろうかしら…それは単調かな…って。

また、同人誌については今回違う印刷所さんを利用しました。
DSCF0231.png
右がプレビュー版、いままでずっと同じ印刷所をつかっていたのですが、
左の完全版にて印刷所を変えてみたところ、ハッキリ発色が違っていたことにびっくりしました。
こういうプレビュー版や再販の時にしか印刷クオリティの違いが比較できないので、
たいへんいいチャンスだなと思っていた次第です。
本文に使用した用紙も厚みがあって柔らかい、結構良質なものを使用させていただいたので、
ページ数の割には厚みを感じ、そのわりには柔らかい絶妙なモッチリ感が出たかなと思います。
総じて上々なクオリティを発揮してもらえたので、僕としては大満足でした!

iwzEf.jpg
遊戯王の差し入れは…すごい;;
今回もほんとうにすごい内容でした。開封結果はニコ生を参照してください(笑)



今回はごはんもおいしい、頒布結果も上々の大成功なコミケでした。
次回はより来ていただいた方に満足してもらえて、自分も満足できるような内容にしたいです。
そのためにもクオリティの向上を忘れず、
次の即売会にむけてよりよいものが作れるように備えていきたいと思います。

つきまして、
5月に開催の例大祭に参加しようとかんがえていたのですが、修行と諸事情のため参加を見合わせようということにしました!
でもゲストとかあればバリバリ参加したいなと思います!
あくまで、本をつくる時間を修行に使いたいと思っている次第です。
紅楼夢、秋例大祭、冬コミと詰まり気味で原稿をしていたせいか、イラストがナーナーでした。

次の参加は夏コミにしたいと思います!
実は夏コミは初サークル参加!結果やいかに。
また誕生日席だといいな~。


というわけで!あらためて!
冬コミお疲れ様でした!

そして、あけましておめでとうございます。
今年も、毎日のエンターテイメントを追求するふんぼを、
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

