

一時休戦

大江戸ふんぼ物語です。


原稿が一段落しまして、
でも秋季例大祭に参加しようとしていたものの断念してしまったので、
疲れを癒ヤスノデス!! ということで温泉に行ってまいりました。


温泉といえば、自分はコミケや例大祭の前には必ずお台場にある「大江戸温泉物語」という、
スーパー銭湯的なところで夜を明かすのですが、
静岡にも同じ系列の温泉があるということでそちらに向かいました。
交通費往復200円程度。リーズナボ~!

bnHVl.jpg
近くの割には山の奥にありまして、
ロケーションがすばらしい!
お台場のほうはそれこそ埋め立て地にあるのでここまで自然味はありませんでしたが!

そして驚くべきは館内のやすさ!
入館料が700円でした!(平日) プラス300円で岩盤浴セットもあり!
大江戸温泉物語系列の会員登録をすることで岩盤浴セットが無料になったので、
700円でフルセットをいただき入館しました!

お台場では夜の入館でも1600円以上します…!
あちらは浴衣もタオルも込みのお値段ですけど!それでもここに比べたら割高かなという印象!


お風呂はというと、
ここもやはりお台場とは全然違いました!
お台場には露天風呂、乳白色の温泉、ナトリウム温泉などがありますが、
静岡には美肌温泉、薬草温泉、五右衛門風呂的な一人用の露天風呂までありました!
vic.png
↑こんなやつ

違う温泉施設にいくと、また違うお風呂を楽しめるということはこんなに楽しいことだったとは!
ちょっと癖になりそうです。

どうも冷え性とかひどいので、多分薬草温泉に一番長く浸かってました(笑)

…それと、シャンプーやリンスがお茶を配合したものを使用させてくれました!
お茶の香りが強烈でした(笑)


次に岩盤浴!
初めて入ったのですが、いわゆるサウナなんですねっ
仰向けで5分、うつぶせで5分、そして水分補給!みたいな感じで汗を流す。
お台場では味わえなかったものを体験できるいい機会でござました。


ごはんは可もなく不可もなく;
これまた会員証を使うと大盛り無料やドリンクバー無料がつく!
サービスはとてもお得でした!
xdPKx.jpg
メシテロ!

山奥なのでお台場と違ってその…虫が多かったですね…;;



そして温泉施設には何故かよくあるゲーセン!
EZZ0y.jpg
カプモンだ!なんて懐かしいものを!!
生きた化石が置いてあるのもこういう場所の醍醐味デスネ。



そして全く関係ないガチャガチャでお金を減らすふんぼちん。
z2O7I.jpg
パイプ椅子が出るはずのガチャでどうして机が3つも出るんですか!!!
3回回して3つ机って!!!><;;;

コミケごっこでもしようかしら…。




とりあえずステキな時間を過ごしましたとさ。
これから冬コミの新刊入稿に向けて最終仕上げを行い、スパートかけていきたいと思います!!
冬コミで会おうな!!!
僕もいいものがみんなの手にわたってもらえるよう精一杯頑張りたいです。


冬コミの頒布予定ですが、
1:何かがおかしいです(完全版) ←新刊
2:みすちーぼんじりマウスパッド ←再販確定
3:ぜんぶヤマメです         ←既刊、残り僅か
4:わかさぎ姫ラバーストラップ   ←おみやげにどうぞ(えー)

大きくこの4点になるかと思います。
時間があれば、もう一つ簡単なグッズを作れたら~って思ってるんですけどね!
表紙か何か1枚絵をクリアファイルにでもしようかな?
そのくらいの、簡単なやつを作りたいです。
何か提案があれば是非コメントしてください!!!
紅楼夢のマウスパッドみたいに、ちょいエロな、KENZENグッズも作っていきたいのですが、
それこそ何か案がほしいですね。。
ブランケットとかかな?


それと、デュエリストにはたいへんご講評いただいている「東方遊戯王」について、
今回どうにか時間があれば新作カードを作りたいと思っています!
年末は遊戯王の新パックやストラクがドシドシでますし、皆様の差し入れが楽しみです!(クズ)
お楽しみに!!



以上!



■メロンブックスの委託について
どうもぼんじりマウスパッドの委託、予約分が完売してしまったそうです。
欲しかったのにもう無いのかよって言われても…もうあと冬コミ分しかありませんので、
ご所望の方は死に物狂いで会場にいらしてください!
冬コミの新刊はまたそのうちメロンにて委託を開始したいと思います。
続報を待て!

■宣伝■

pixivにらくがきまとめをアップしております。

まりストサービス開始1ヶ月おめでとう!

まりスト開始、1ヶ月おめでとう!
(詳しくは前回のブログ記事を参照)

お誘いいただいた私もなんだか嬉しいです。
ニコニコ動画で対戦動画も結構あがっていたりして、
その中に自分の描いたキャラ使ってもらってたりすると嬉しくなっちゃいますね!笑


そこで、なんとなく自分の描いたキャラをアイコンサイズにトリミングしたやつを置いておくことにしました!
ツイッターのアイコンにでもご利用ください!
(コメントかブログ拍手に一言あるといいな…)

msta.png
sne.png
swk_20140910011415a75.png
knk_20140910011409a29.png
ymm.png
orn.png
orn2.png




告知!

紅楼夢の表紙ができました!
内容はこれから仕上げていきます!



サラダバー☆

アンダーグラウンドカーニバル お疲れ様でした

ふんぼーグラウンドです!

アンダーグラウンドカーニバル、無事終了しまして、
参加された皆様お疲れ様でした!


本や下敷きが若干余ったベストな状況なので、
少しですがとらのあな様で委託販売しようかと思います!
詳細はまだまだですが、お待ちください!


今回のイベントにはたいへんいろんなことを注力してきたんですが、裏話?のようなものでも交えながらレポとしたいと思います。


地霊祭に向けて、完璧でサイキョーなヤマメスペースを作りたいという目標のもとサークルスペースづくりに挑んだわけですが、
目指したのは大きくコレ!
・フルカラーの新刊
・ラバーストラップに頼らない、自分がほしいグッズ
・既刊もある
・ポスターが飾られている
・コス売り子さんがいる(圧倒的単純思考)

ここまでくれば完璧でしょう!
とかいうクズ思考で挙げました。


その結果がコレ!
8fYlY.jpg

パーフェクトッ…!
これが最強だッ…!


全部達成できました!


しかもコレに加えてカタログ冒頭のマナー漫画だけでなく、
等身大POPまで担当させてもらえたのはいい経験となりました!

BsZ9t7lCQAA_NRJ.jpg
今回売り子させていただいたナナさんと身長をピッタリにしてもらいました!
びっくりするほどピッタリでした…!


会場はやっぱり名古屋の200スペースというコミケに比べればもちろん小規模な内容ですが、
開場直後の自分のスペースの列は今までにない混雑具合でした;
スタッフが混雑を危惧して開始早々うちのスペースの行列を2列にしてくれたりして
大変ご迷惑おかけしました(;◔౪◔)

CIMG2855.jpg
地霊祭では色々頂きました!
ごちそうさまです!

CIMG2856.jpg
カードも!(えー)

地霊祭の前日にカードショップでデュエルしていました!
勝率8割ぐらいで、たいへん楽しめるデュエルでした!
CX-超巨大空中要塞バビロンがリミッター解除で攻撃力7600、その2回攻撃で相手は死ぬ!
イヤースッキリ!

CIMG2860.jpg
メタルステッカーというものもあったので買ってスマホに貼ってみたんですが、
すっごい映える映える!!
中二病感がやばい!笑


そして地霊祭が終わってから、
ぬえちゃんのきぐるみをされていた方と、
守備範囲が広すぎることで有名な是乃さんと手羽先をいただきました!

そして帰り際、ひとつの約束が交わされたのです…!

―ふんぼ、夏コミで是乃さんのスペースのお手伝いに降臨!

地霊祭の本や下敷きがほんの少し余ってたりするので、
夏コミ来られる方はゲットのチャンスですよ!!
おまちしてま~す



と、ここまではいいはなし!
この話の裏にはなかなかスリリングな出来事がいくつかあったのです!

実はなんと、地霊祭の前日、7月12日まで
印刷所から新刊の発送連絡が来てなかったのです!
アカウントページを開いても進捗は「印刷中!」
一気に青ざめ、スペースに新刊が置かれてない状況をイメージする僕。
名古屋に向かう電車に乗りながら慌てて電話をかける。

…なんとか、発送はしてあったようですが、
連絡してないどころか発送指定日を誤っていて宅急便の集荷所をさまよっていたらしい!
電話していなければ集荷所に送ってもらう手続きもできなかった!
あっぶないあぶない…;;;


そしてもう一つ。
本をつくるにあたって色々ありすぎました。
・作画崩壊していた
 …してたんです。くやしいです。いつも安定しないのでここは修行していきたいです。
・フルカラー本の作り方がわからなかった
 …ほんとに分からなかったので、今回ハマーさんやソロノさんに大変お世話になりました。
  ものすごく感謝してます。
・スケジュール通り進めていたはずが、当選と同時に主催さんか突然カタログ漫画の依頼があった
 …〆切1ヶ月くらい。
  フルカラーを描くので、もう当分はモノクロなんて慣れないことしなくていいだろう!
  と思っていたらこのザマだよ!!
・左綴じ漫画の恐怖
 …これはこの前にもお話しましたね!
・カタログ漫画を書き終えた後に等身大POPの依頼があった
 …追い打ち感覚でした!よくやりきったもんだ。
  正直、漫画よりは気が楽ですけど!
・フルカラー原稿入稿直前に塗りたしの存在を知った
 …ばかです^^
  モノクロなら周りが真っ白か真っ黒なら気にならないもんねコレ。
  いや普通は知っておくべきことだけど。

ホント色々すぎ!
でも、この苦難の数だけいい経験になったと思えば今回得たものは多いです!


リアルの仕事でも細かい仕事がうまく出来ないでチョンボやらかして怒られたりしていまして。
細かなことになんでも気付けるよう自分を鍛えないといけません…

まさにそう思っていた時期だったんですが、
偶然にも12日の印刷所のことに気付けたのは本当に命拾いしたと思います…

課題が見えたのはいいことですよね。がんばろう。


最後に、今回最も幸せを感じた瞬間↓
無題

集いし思い

CIMG2787.jpg
有志の方々の支援により揃いました。
本当に有難うございます;ω;



ふんぼです。
相変わらず遊戯王やっております。

4月より地霊祭に向けて原稿づくりに着手することになり、
ブログもpixivも若干静かになってしまうことを予めご了承くだち!



1SP用
地霊祭(アンダーグラウンドカーニバル)については当選しましたので
是非とも当日はお越しくださいませ!!
黒谷ヤマメがメインのスペースの中でも最強なスペースになれるよう、
色々と手配できたらと思っています。
ご期待ください!!

…初の社会人になってからの同人参加、最後までうまくいくか不安ではございますが…!
やってみないと分かりませんね!
また目処が立った頃にしっかり更新したいと思います。

(ギャラリーなどなど更新できてませんし…;;)




■せんでん■


おしり。





…またおしりか!

この1ヶ月

こんばんは

バレンタイン直前ですが
特に心躍るイベントは無いだろうと絶望する その名も絶望んぼです。(えー)


最後のブログからもずっとお絵描きを続けていますが、
パズドラもしたり色々ブログにしたためたい内容が盛りだくさんです。

ただその…お絵描きに夢中になってしまうとついブログが忘れがちになっちゃいますね;
よくないな~。色々見直していきます!



■おえかきのこと■
41205148.jpg
遊戯王のキャラ描いたり…

41440891.jpg
スカートめくったり…

41576924.jpg
ソシャゲーチックな絵を描いたり…

相変わらずなペースを遵守しながら絵を描いています!
ただ…最近、自分の中でも薄々感づいているのですが、、落ち目な気がしています。
色々迷走しているような、そんな気がするのです…
塗り方は毎回手を抜いてないし、クオリティに非はないはずなのにな…


だけれども!!
ピンチはチャンス!
きっと好機がどこかに転がっています!

とにかく違う舞台にチャレンジするなど、現状に絶望せず行動していきます!
フルカラー本とか!
アレな絵とか!!!!

ガ、ガンバロウ…!!





■おまけ■
ggg.png
ガガガシスター!

15日に発売の遊戯王に収録されているようじょ魔法使いです!
マントの裏がチェックなのがカワイイ!!



■おまけ2■
今季見てるアニメはこれらです!

・キルラキル
・未確認で進行形
・いなりこんこん
・ウィッチクラフトワークス
・中二病でも恋がしたい!
・鬼灯の冷徹
・バディコンプレックス
・プリキュア
・トリコ
・ワンピース


け、結構見ている…;;
これでも実はかなり絞ったほうで…まだ見たいものもあったんです…;

そんな中でもコレ!というアニメもほとんど全部なので、
どれを話したらいいかわからないくらい!とにかく今季は豊作だと思いますね!ウン!


でも最近割と気になってるのはバディコンプレックスっていうロボアニメ!
ロボアニメは毎期惰性で見てるんだけども、
あまり気の進まないジャンルでもあるのよね…スパロボは好きなのに。
むしろ、スパロボが好きだから、アニメ見ておけばそれが登場した時のテンションも上がるかなって!
毎回ロボアニメ見るたびに(スパロボに出たらあんな性能…こんな性能…)とかんがえるのが楽しい!
アニメ再現の演出をしてくれたらなお喜べますものね!

スパロボの宣伝パワーってすげー…


で、今回のバディ・コンプレックスなんですが、
オペレータの奈須さんがですね、
なんとなーくみすちーに似てるんですよ…
大人しくて赤めの髪で…かわいいんですよ…

無題

今後とも注目していきたいですねヌフフ。




おわり!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

