

例大祭のこと2!

こんにちは!

今日は例大祭直前ということで頒布情報をすべて公開します!



まずは自分のこと!
かえぬこさんのスペース、「す21ab」にて売り子をさせていただきます。
そのついでに、いくつか頒布させてもらうことになりましたっ

まずは新作!
前回紹介しました、椛の健全スマートフォン入れ巾着!

これの実物写真を今回は公開します!
きんちゃく

とてもいい発色してます!
理想通り、スカートの裾部分が巾着の口にあたる部分になるよう、
上下反転して入稿しました!
これでスカートの中に向かってスマートフォンを出し入れ…げふんげふ!!

大きさは横11cm、縦22cmと割と大きいサイズ、オマケにいい印刷所ですのでちょっとお値段しました;
ナントカ検討しまして今回、1000円での頒布としたいと思います…!
ただ、夏コミでもう一度頒布する予定でいますが、
安いところが見つかれば若干安くできるかな~というところです;
安くても品質よくないとアレですよね;このくらいがちょうどいいかなという思いもあります!

例大祭来られない方は、夏コミの再頒布およびメロンブックス様にご期待ください!


その2!
わかさぎ姫ラバーストラップ!
CIMG2661.jpg
安全地帯にいつも転がってるおみやげアイテム。
例大祭のおみやげに、気軽にドウゾ!500円!


その3!
これもいつもの!
東方遊戯王オリカ交換サービス!
DSCF0333.jpg
今回の新作は次元幽閉ならぬ隙間幽閉です!
東方好きデュエリストなら一度は考えそうなネタですね笑

いつものとは言いましても、初めての方もいらっしゃると思いますので、
改めて交換サービスのルールを記載します。(だいじ)

1.公式デュエルでは使用できません。本物の上に重ねるなどして、冗談で使ってください。
2.遊戯王カードの差し入れを持ってきていただいた方にのみ、一人一枚お渡しします。(種類、枚数は問いません)
3.カードをたくさん持ってきても困るのでお手柔らかに!
4.種類は先着でお選びいただけます(が、今回はほぼ隙間幽閉のみです)



今回す21abのスペースにお借りして頒布できるものは以上です!

残りはゲストなどの情報!



ゲストその1!
小傘ちゃん合同!

スカートめくり絵のやつです!
これはドリアンさんのスペースで頒布されると思いますので
僕の健全なモノクロカラー絵が見たい方はどうぞ~。
自分も、いつものカラー絵をモノクロトーンにしたもので漫画描いたらちゃんと見れるのかという
ちょっとした実験的なところも見たいので
小傘ちゃん合同での印刷の出来具合に興味あります。

で、でも、漫画は例年通りの感じのクオリティから磨いていこうかなと…

どっちがいいんですかね漫画のクオリティって!!
僕の場合塗りに特化してる部分ありますから、
モノクロ漫画だとクオリティが全然違わないですか!!
いつもの塗りのような感じでモノクロに直したような漫画がいいのか、
それとも…フルカラー漫画!?
あっ、それもいい?

意見欲しいな~。今度ピクシブでアンケートとってみようかな?
夏コミに活かしたいです!



ゲストその2!

幻想郷泰戦というゲームにキャラを1つ描かせて頂いてます!
みすちーの別バージョン的な、隠しキャラのようなポジションのスペシャルキャラです。
ぜひ見つけてみてください!
(また最新情報が更新されたらちゃんと告知したいと思います;)



ゲストその3!
例のゲームのアレに出ています!
あまり多くは語りません(*´ω`*)



以上!
もっとたくさんゲストとかイラスト担当したいなあ~。
これからドゥンドゥン頑張っていきます!



ら・く・が・き
CELA8rCVIAA2vV0.png
チアみすちー!!

最近塗りと絵柄とか落書きの線画のスタイルとか色々変えてます(*´ω`*)

例大祭について!

ごぶさた!
ふんぼでございます。


絵で迷走したり悩んだり、依頼受けたり何だりしてたらブログがそっちのけになっていました;

例大祭が近づいてきまして、順次お伝えできるものが増えてきたので紹介したいと思います。
今回の記事ではまだ全部紹介することはできませんが、
近日中にもう一度ブログで告知したいと思っております。
オタノシミニ!


今回はこの2点!


【1つめ】

ドリアンさんの小傘合同にゲストで1枚描かせていただいております。
小傘ちゃんのスカートの下はかわいい系のペチコートがあったらいいなという、力強いメッセージ。


【2つめ】

自分の頒布物です!

アイエエー!ふんぼちんサークル申し込みしてないのにナンデ!
とお思いでしょう!
自分も出す予定はなかったんですが!笑

椛の絵が表裏に描かれた、スマートフォン用巾着をつくりました!
実際は夏コミにて頒布しますが、例大祭合わせで作ってもらえることができましたので
先行頒布という形になりました!
もし例大祭で完売しても、夏コミで再販予定です。
委託とかは早くても例大祭後、あとは夏コミ合わせだと思います。
あまり慌てて買うようなものではありませんよ!安心してね!

ヤッパリグッズって自分がほしい物作りたいじゃないですか!
パズドラ中毒となってしまった僕はスマホをしまえるグッズが欲しかったのでした!
ついでにスカートめくりができたら最高ですよね…

そんなくだらない欲望を叶えたひと品です。完成品が楽しみ。



せんでん

アップしたてホヤホヤのゆゆみす絵です!
是非見てやってください^^そして10点入れてブクマしてください!(クズ)



らくがき
無題
針妙丸ちゃん、深秘録に参戦決定していましたね!
おめでとう!
きっと壮絶なバトルが繰り広げられるに違いない…。

HPが完成しました!

こんばんぼです。
大変夜遅くに失礼!(見てる人はそうでもないか!)

なんと今回はですね、タイトルの通り安全地帯のホームページが完成しました!

http://jukain2001.wix.com/safezone

簡単に絵が並べられる仕組みを持ったギャラリーが欲しかったのです。
このホームページは簡単に編集できるので、絵を追加しようと思えば数秒で可能~
時代は進歩してるなあと感じますワ。。
左側にあったギャラリーはすべて撤廃しまして、
イラストは今後ホームページより更新していきます。

よろしくお願いします^^

C87直前!

おはこんばんちは、ふんふんちんです。
…ふんぼです。


前々より告知しておりましたが、
本番まで1週間切ったというところで改めて告知したいと思います!


A0400.png

サークル:安全地帯は、
コミックマーケット87にて
2日目ト-23bに出展いたします!


頒布物はこちら!
(おしながき)
新規キャンバス

わかさぎ姫の本については、紅楼夢で完売いたしました!
ご好評いただいておりまして本当に嬉しい限りです。

・新刊「何かがおかしいです」 は28Pで400円です!
 鳥獣伎楽がメインの、たいへんKENZENな本です。
 詳しくはpixivか、前回の記事を御覧ください!


・みすちーぼんじりマウスパッド
0920_1.jpg
紅楼夢より大好評だったため再販することにしました!
もう抱えるのはいやなので最初で最後の再販となります。
メロンブックス様でも取り扱っていただきましたが、即日完売となりました…。
会場に残る再販分を搬入しますので、コミケが最後のゲットチャンスです!
僕も1個ほしい(笑)

・既刊:ぜんぶヤマメです
アンダーグラウンドカーニバルで頒布したフルカラーイラスト本になります。
ヤマメちゃんが9割以上を占める、愛あふれる本です。
ヤマメちゃんの服の描き方や髪の描き方も載せました!

・わかさぎ姫ラバーストラップ
もはや安全地帯の定番おみやげ(?)となっています!
今回も元気に出荷だ!
おみやげに1個どうぞ。



IKA.png
また、恒例の東方遊戯王オリカ交換サービスも行います!!

・一人何枚でも差し入れOKですが、一枚しか渡せません
・公式デュエルでは使用できません
・大量のカード持ち込みはご遠慮ください。(ストレージまるまる1個とか)
・金銭取引、ほかのカードゲームとの交換は一切しません。

mQ9s2.jpg
全6種類ですが、新作の「威嚇する響子」が数多く制作してありますので、優先的に新作からお取りください笑



ひとまず、告知は以上になります!
ぜひ当日は安全地帯までお越しいただければと思います。
tan.png
初の誕生日席だぞ!メデタイ!


では、コミケで会いましょう!サラダバーッ

コミケ87の新刊が完成しました!

どうも、ふんぼちん・エクストリームです。

がんばりました!
何かがおかしいです。(完全版)の入稿が完了しました!
これで安心して冬コミで新刊頒布ができます!(無事届けば…。)


sam1.png
ライブに招かれる鳥獣伎楽!
sam3.png
しかしステージ上ではKENZENなハプニングが続出!?
何かがおかしい!?
sam4.png
どう見ても健全な漫画です。


001-1.jpg
この前の紅楼夢で頒布した時と表紙が変わってるように見えますが、
きっとそこらへんがおかしいと思います。
そういうオハナシ!まあ深く考えずさらっと手にとって見てください!

また、
この前もブログでお話したように、
今回の新刊はメロンブックス様で取り扱っていただけることになりました!
こちらから購入予約ができますので、来られない方などは是非ポチっとな!


sam7.png
そして今回ひさしぶりに東方遊戯王オリカの新作が登場!
見ての通り元ネタは威嚇する咆哮です!

遊戯王の差し入れを持参していただいた方に先着でプレゼントだ!

…ちなみに、冬はシンクロンエクストリームというストラクチャーデッキや
レアリティ・コレクションというステキなパックが発売しますね?(チラッチラッ



と、こんな具合にとりあえず冬コミでの頒布が確定した内容の最新情報でした!
今回の内容に加えて、前回のぼんじりマウスパッドと地霊祭で作成したイラスト本がメイン頒布物になると思います。
また全体の頒布物情報についてはあらためて直前に告知を行う予定です!

以上!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

