fc2ブログ

ぼんじり!!!

ハロウィンも終わりまして、いつの間にか11月でございました。
ふんぼちーんです。


4412299.png
もう過ぎてしまっていますが、
某所でもハロウィンを味わったことと思います。
パンクロリータフランちゃんは渾身の出来でした!


本当なら長文でダラッダラと紅楼夢のレポートをしたかったところなのですが、
時期も過ぎてしまいまして何かと書きづらい状況になってしまいました;
みすちーコス売り子さんのことを3000文字くらい書きたいのですが我慢です(?)



しかし、今回は告知したいことが2点!

1点目!
冬コミ、受かりました!
場所は日目、ト23bです!

地図で言うと…

tan.png

なんと誕生日席!!

同人を始めて○回目、ついにコミケの誕生日席に配置されました!!!
なんだかこう、ワンステップ進んだ気分です。
(誕生日席とは、中堅以上のサークルが配置される島の端っこである!)

実際、サークルの方々の通り道にもなるので荷物を置く場所に気を使わないといけなかったり
若干不便な部分があるとかないとかという話ですが、
自分のスペースはわりと混雑してしまうこともあるのでこの配置は吉と出るかと思います!
今回は予め混雑も想定しておいて、お手伝いさん2人の3人体勢で挑めたらなとか思ってます…



2点目!

1414390130280.png

紅楼夢やツイッターで若干話題になりました
みすちーのぼんじりマウスパッドですが…

メロンブックスで取り扱われることになりました!
0920_1.jpg

事前予約が開始されていますので、欲しかった方は是非こちらへ!!


今までとらのあな様での取り扱いをしていたと思うんですが、
今回勇気を出してメロンブックス様へ申請してみたところ、あっさり歓迎されました。
冬コミでの新刊も扱ってもらいたいと考えています。
いろんなサークルの方々と情報交換していても、
どうもメロンブックスのほうが東方の色が強いのでもっと多くの方に見てもらえるかと思っています。
その分、採用されるための審査が厳しかったりする面があるので、
自分なんか蹴られるだろうと思って尻込みしていたのですが…採用されたのはとても嬉しいです。
新刊についても採用してもらえそうなお話をしましたので、
ついに自分もメロンブックスデビューです!


コミケは誕生日席だし、メロンブックスという大ステージへ一歩踏み出せたし、
今回の出来事はすごく自分に自信のつく重要なイベントだったと思います。

これからも、着実に前に進めていけるようがんばるぞい!

みすちーぼんじりマウスパッド写真

cj9Hf.jpg

おしりもみたい(直球)



あとまりストで体育の日記念に健康的な女の子が入手できるイベントが始まりました。
無題

射命丸ちゃんを描きましたので是非入手してやってください。

がんばれ♥がんばれ♥

紅楼夢について!!

ふん楼夢です。

あらためて告知したいと思います!

いよいよ10月!
大阪インテックスで10月12日に開催される東方オンリーイベント、
東方紅楼夢に安全地帯も参加いたします。

場所はき-31aになります。
ByGijEtCcAEFpFZ.jpg
なんだかよくわかりませんが前方に大きな空間があるので
きっとこういうふうに並ぶんだと思います(?)


というのは冗談で大きな空間は今回かなりの障害になるかと思いますので、
注目をあつめるべく大きなポスターも用意しました!
poster1012.png
こんなもちもちのポスターがあれば来るでしょう!
布製のポスターになっておりまして、たいへん丈夫です。
(イベント終了直前に希望者にお渡しすることも検討しております)



頒布物は以下のとおり!
新規キャンバス
まずは紅楼夢での新刊!
鳥獣伎楽がメインのKENZENな漫画になります。
ただしプレビュー版です…めっちゃくちゃ安くしましたのでチラシ感覚で手にとっていただければと思います。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/62/040030246287.html
↑紅楼夢に来られない方は是非とらのあなでお求めください…!
(予約開始中です!)


次にみすちーのぼんじりマウスパッド!

pixivも合わせてご覧ください!

みすちーのおしりを物理的にさわさわもみもみできる奇跡のグッズ誕生です!
ただし数は少ないのでお値段気にせずお早めに…



残りはアンダーグラウンドカーニバル、冬コミの既刊・既存グッズになります。
どちらも一度はイベントで完売したはずの本ですが、とらのあな在庫を送っていただきました。
若干数ありますのでこの機会に是非!

遊戯王オリカについては遊戯王カードを差し入れてくださった方にプレゼントしている、
サークル安全地帯特有のサービスです。
1枚以上お持ちいただいた方に一人一枚のみのお渡しになります。
デュエリストであるということを証明ください!


簡単になりますが以上で告知になります。
ぼんじりマウスパッドは今までで一番発行部数が少ないくらい少ないので
欲しい方はお急ぎいただくことをオススメします…!


ではでは!またpixivでも改めて告知いたします!さらばだ!

某ゲームに参戦!?

ふんふんぼです。

この話しようかずっと考えているうちに何日も経ってしまったのでとりあえず記事にしようと思います!

魔理沙とアリスのクッキー☆ストーリアというブラウザゲームのユニットイラストを何体か担当させてもらってます。
無題

守谷一家!なんとなくロックマンみたい。
初めて早苗と神奈子を描いた気がします。アニメ塗りって楽ダワ!

・自身に満ち溢れたドヤ顔こそ早苗っぽいと思います!
 おっぱいの大きさは製作者のリクエストに従いました。

・諏訪子ちゃんはダークな感じがあったほうが合うかなって!
 天則やってて思いました。アリだと思います!

・カナコデース!紅茶が好きかは調整中。
 大型ユニットらしくシルエットの大きいものになりました。


snei.png
ゲームではこんな感じで現れるぞ!



…ゲームの内容は絵の通り東方、と言いつつも…謎の普通の人(意味深)が出てきたりするので
人を選ぶ内容となっている…と思います。
自分は可愛いイラスト担当なのでこの辺については深く触れるつもりはないです。

一見ふざけた内容に見えるこのゲーム、ゲーム性はかなり凝ってます。
前作(まりこれ)のシステムを引き継いでいるのですが、
ユニットそれぞれ大変特徴的なスキルを持っていて
どういうふうに並べて戦わせるのが有利になるのか考えるのが楽しいです。
すぐ飽きるだろと思いつつ進めていると意外にもハマり、
その間に作者さんからお声がかかった、というわけデス。

色んなパロディを許せる寛大な心を持って、何も考えずプレイするといいと思います!




■余談
 紅楼夢についてですが、冬コミが受かる前提?で紅楼夢では冬コミで出す新刊のプレビュー版としたいとおもいます。
スケジュールに不安があるのと、中途半端に新刊つくるのはなんともうなずけない部分があったので、
申し訳ありませんが計画を変更させていただきます。
その分既刊や新作のグッズを用意するなどして、会場に来られた方に満足いくような
スペースを用意したいと思っておりますので、ご期待ください!
ぼくもがんばります。

夏コミお疲れ様でござました!&次回サークル参加予告

ふん林幸ぼです。

(なんだこの名前・・・)



コミックマーケット86、無事閉会されたようで、参加された皆様お疲れ様でした!
私もこの前告知したとおり、是乃さんのサークルスペースにて売り子をさせていただきながら
地霊祭の余り物を頒布させていただきました。
是乃さんの人気ぶりを直で感じることができましたし、
なにより自分の頒布物がひとまずすべて捌けたことが収穫だと感じています。

…自分の本が買えなかった方、とらのあな様にてたくさん残ってますので
遠慮無く買ってやってください!
※下敷きは再販しません


いただいたモノや買ったものの紹介!
CIMG2895.jpg
いっぱい!!(超適当)

ひとつずつこれからねっとり読み回していきたいと思います!


また、たくさんの遊戯王の差し入れをいただきました!
売り子での気持半分な参加であったにも関わらず用意していただいた方々ありがとうございました!
CIMG2896.jpg
・・・ちょっと箱多すぎじゃないですか!?

こ、これも少しずつニコ生で開封していきます…
このブログを書き終えたあたりでとりあえずやります!


あ、あと…
スペースにいらした初対面の方に突然クッソきたないTシャツをいただきました…
CIMG2893.jpg
あ、ああこれは…おしゃれ、ですね~(棒)
(部屋着ぐらいにしよう…)


2日目のイベント後は是乃さんの知り合いの方々とのアフターに参加させていただきました。
話題は艦こればっかりで…なんだか…ついていけませんでしたが…
フリーの同人作家がこんなにもいるんだってちょっと驚く反面、
自分もいずれは…?
なんてちょっと思っちゃったりして。
もっと食っていけそうなくらい絵を頑張って、どんどんスキルアップ目指していきたいです。


また、今年の夏コミはたいへん歴史に残る出来事がありましたね。
芸能界の大御所である小林幸子さんがプライベートでサークル参加なさったという!
ニコニコ超会議や動画でも投稿していたりと
サブカルチャーに興味を抱かれていたのは確かですが、
まさかここまでされるとは!
有名人さんが我々庶民とおなじ目線での参加をするとなれば話題にもなりますよね。

そして自分も、
買い専だった頃の本気を出して…
CIMG2894.jpg
入手してしまいました!
小林幸子さんのイカすこぶし、
J( 'ー`)しカーチャンという曲を彼女が歌った時の優しく語りかけるような声、
千本桜のベストマッチぶり…
5曲のみの収録でも大満足の内容でした!

芸能界の有名人が初めてサークル参加をしたというだけでも今回歴史に残るイベントだったのではないかと思います。
そんな一日に自分が居合わせることができたことはとても幸せだったと感じました。



そしてコミケに参加したら湧き上がるは創作意欲!!
冬コミはサークル参加したいと思います!

…ちょっと無茶気味だけど、これくらいやらなきゃ自分もスキルアップできないと思うので!


10月:東方紅楼夢
Template12042.png
ゆゆ様がみすちーを健全な目に遭わせる本の予定です!

12月:冬コミ
A0400.png
鳥獣伎楽のKENZEN本の予定です!


ヤマメちゃんについては地霊祭まででかなり出しきった感があるので、
今年の後半はみすちー強化をしていきたいと思います!


ご期待ください!
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる