

例大祭のチラシイラスト!!!

うわああふんぼちんですふんぼちんです。

ブログがおざなりに!!!
しまった!!
おはずかしい!
ごめんね!


原稿とか!
依頼とか!!!
スプラトゥーンとか!!!(おい)
いろいろやってたら!!
こうなっt

すいませんもう言い訳しません。



10月18日に秋季例大祭が開催されたわけですが、
カタログをお持ちの方、参加された方なら一度はお目にかかられたと思います。
CRpw3VcUwAAKCsP.jpg
次回例大祭の告知兼申込書イラストを
担当させていただきました!!


大変恐縮です。
大役を担当させていただいたからには、その役に恥じぬ活動をこれからも続けていきたい次第です。
初めてのレイマリでしたので慣れませんし緊張まみれでした!;


来年もドンドンこの絵を目にすることになると思いますが、
よろしくお願いいたします…!


さて、11月1日の東方紅楼夢ですが、
ワタクシ無事参加できることになりそうです。

ちなみに新刊は既に入稿していまして、
メロンブックスでも予約が始まっちゃっていますが…
告知はまた近いうちに行いたいと思います。
ぜひぜひお越しくださいまし。コス売り子さんがいるかも^^


では、今回は告知まで!
また告知でお会いしましょう。



■おまけ■
イラスト貼り付けコーナー!


今回のイラストはpixivにもあります。

CRoDRGQUYAAcYLZ.png
なんか筆がのらなくてボツったのでここにも供養しておきます。
フォロワさんのリクエストでしたので、成果を出せず無念…
画力がたりませんね!;

夏コミについて2

ふんぼです。

前回の夏コミの告知で不足している部分を補完しに来ました!(えー)
まずは自分の頒布物について

東方遊戯王オリジナルカード、新作は…
wairo.jpg
阿求の賄賂!(笑)
悪そうな顔してますわ…w

実はフォロワーさんから、
カードのフォーマットが古いという意見もいただいていましたので、
今回手が付けられそうな新しいカードのフォーマットを全て新しいものに変えました。
(最新フォーマットで発行された、同じ名前のカードを再現しています)

それが、これです↓↓
m_20150812102233be0.png


夏コミで何かしら私の頒布物をお買い求めいただいた方に、
先着で一人一枚プレゼントします。
このカードに値段をつけるわけにはいきませんので、ご理解願います。

今までは遊戯王の差し入れ必須と言っていましたが、
言い方次第では「遊戯王のオリカを作って遊戯王をかき集めている」と悪く囚われがちですので
サービスという形にしました。やはり「遊戯王を持ってないがために貰えなかった」という方も
少なからずいらっしゃいますので、欲しい方になるべくお渡しできるよう検討した次第です。
また、複数欲しいと思っている方、いらっしゃると思います。
その方は例年通り…
魔宮の賄賂、ならぬ遊戯王の差し入れをお持ちいただいた上で一声お掛けください。


もう一つ告知!
ゲスト寄稿について!

まずは四葉ゆいこ先生のお誘いにて
パズドラま!で有名な火野さんとロキの絡みたっぷり、
火野ロキ合同に1ページ寄稿いたしました。
ほもな内容を含む18禁合同誌となっていますので、たいへんご注意ください。
http://www.puzzpetit.com/hinoloki/hinoloki.html

…もちろん僕は健全枠です。
4707888.png
ほらね。



もう一つ!同人ゲームに参加させていただいています!
と言いたいところですが、
延期になったそうなのでまたこの発表は後日!
cuitn.png
シュバーッ


とりあえずここまで!
以上!夏コミでお会いしましょう!
ヨロシサン!

夏コミについて!!

サマーふんぼちんです!!
すっごいご無沙汰ですいません!><

8月14日に開催されるコミックマーケット88、
いわゆる夏コミの告知タイムがやってまいりました!

まずは新刊!
51466736_p0_master1200.jpg
「私はさかなではありません。」というタイトルになります~

わかヤマなどという謎カップリングを本にしてしまいました!
どういうめぐり合わせをしてしまうのか、その眼でたしかみてみろ!
健全シーンあり、シリアスめ要素あり、ギャグあり…カオス!!!!
今までの本の中では一番漫画部分が見やすくなっていると思っています。

値段はいつも変わらず400円!是非手にとっていただきたい一冊です。


まさかの新刊2冊目!
しろま
「シロマちゃんが好きすぎる人たちの本」と題しまして、
「チョコボの不思議なダンジョン」よりシロマちゃんにクローズアップしたプチ合同本になります!
参加者は自分を含め以下の4名!
■HALLジオンさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=563970)
■双月氷雨さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=17131)
■月桂葉さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2864041)
■わたし

シロマちゃんへの暑苦しすぎるほどのラヴを。
知らない方も、シロマちゃんを知る機会として是非とも手にとって見て感じてください。
僕が初恋を覚えたこの子がどんな子なのか!

桃髪っていいですよね。(えー)



つづいて、新作グッズ!
例大祭のときに頒布しましたが、
resize_image.jpg
椛の健全スマートフォン巾着の頒布になります。
…なにが新作だって!?

それは…
例大祭の時に頒布した巾着、なんとサイズをしっかり下見しておらず…
DSCF0389.jpg
ペットボトルが入るくらい大きなサイズだったのです!!!(バカ)
それでも暑苦しかった例大祭ではペットボトル入れとして大変役に立った(意味深)みたいで、
かえって成功ではありましたが…
宣言どおり、夏コミで本頒布という形をとらせてもらいます。

なお、今回はちゃんと小さいサイズで、スマートフォンが入るサイズとなっています!
実はペットボトルサイズのものも少し余っているので持ち込みます。
どちらでも、お好きなサイズの方でもお求めいただいて健全な使い方をしてもらえればと思います笑

<<なんとメロンブックスでも少しだけ扱ってもらえることになりました!!>>


そして残りは既刊!
45888895.png
午前中に完売してしまった鳥獣伎楽本「何かがおかしいです。」の最終在庫頒布あります。
メロンブックス様に少しだけ残っていたので、会場に送っていただきました。
入手できなかった方、最後のチャンスです!!

あとはいつものわかさぎ姫ラバーストラップ。
コミケのおみやげにどうぞ。今回はお安くなるかな?



というわけでひとまとめにしまして以下おしながきになります。
oshinagaki.jpg


委託は新刊と新作グッズ!
■私はさかなではありません。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132274
■椛の健全スマートフォン巾着
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132281


また、おしながきにあるように遊戯王オリカのプレゼントは今回より、
遊戯王カードとの交換ではなく、買っていただいた方のうち希望者へプレゼントすることにしたいと思います。
新作も製作中ですが、間に合うかは…なんとも言えません;

m.png


夏コミ当日は是非ともよろしくお願いします。

場所はツ-52b 【安全地帯】です。



以上!また何かあれば告知したいと思います。


■おまけ
おしながきにも使いましたが、健全な夏っぽいイラストで暑中見舞いとしたいとおもいます。
siri.jpg
おしり!!!!!!!!!!!!!!



じゃなくて、おわり!!!!!!!

例大祭のこと2!

こんにちは!

今日は例大祭直前ということで頒布情報をすべて公開します!



まずは自分のこと!
かえぬこさんのスペース、「す21ab」にて売り子をさせていただきます。
そのついでに、いくつか頒布させてもらうことになりましたっ

まずは新作!
前回紹介しました、椛の健全スマートフォン入れ巾着!

これの実物写真を今回は公開します!
きんちゃく

とてもいい発色してます!
理想通り、スカートの裾部分が巾着の口にあたる部分になるよう、
上下反転して入稿しました!
これでスカートの中に向かってスマートフォンを出し入れ…げふんげふ!!

大きさは横11cm、縦22cmと割と大きいサイズ、オマケにいい印刷所ですのでちょっとお値段しました;
ナントカ検討しまして今回、1000円での頒布としたいと思います…!
ただ、夏コミでもう一度頒布する予定でいますが、
安いところが見つかれば若干安くできるかな~というところです;
安くても品質よくないとアレですよね;このくらいがちょうどいいかなという思いもあります!

例大祭来られない方は、夏コミの再頒布およびメロンブックス様にご期待ください!


その2!
わかさぎ姫ラバーストラップ!
CIMG2661.jpg
安全地帯にいつも転がってるおみやげアイテム。
例大祭のおみやげに、気軽にドウゾ!500円!


その3!
これもいつもの!
東方遊戯王オリカ交換サービス!
DSCF0333.jpg
今回の新作は次元幽閉ならぬ隙間幽閉です!
東方好きデュエリストなら一度は考えそうなネタですね笑

いつものとは言いましても、初めての方もいらっしゃると思いますので、
改めて交換サービスのルールを記載します。(だいじ)

1.公式デュエルでは使用できません。本物の上に重ねるなどして、冗談で使ってください。
2.遊戯王カードの差し入れを持ってきていただいた方にのみ、一人一枚お渡しします。(種類、枚数は問いません)
3.カードをたくさん持ってきても困るのでお手柔らかに!
4.種類は先着でお選びいただけます(が、今回はほぼ隙間幽閉のみです)



今回す21abのスペースにお借りして頒布できるものは以上です!

残りはゲストなどの情報!



ゲストその1!
小傘ちゃん合同!

スカートめくり絵のやつです!
これはドリアンさんのスペースで頒布されると思いますので
僕の健全なモノクロカラー絵が見たい方はどうぞ~。
自分も、いつものカラー絵をモノクロトーンにしたもので漫画描いたらちゃんと見れるのかという
ちょっとした実験的なところも見たいので
小傘ちゃん合同での印刷の出来具合に興味あります。

で、でも、漫画は例年通りの感じのクオリティから磨いていこうかなと…

どっちがいいんですかね漫画のクオリティって!!
僕の場合塗りに特化してる部分ありますから、
モノクロ漫画だとクオリティが全然違わないですか!!
いつもの塗りのような感じでモノクロに直したような漫画がいいのか、
それとも…フルカラー漫画!?
あっ、それもいい?

意見欲しいな~。今度ピクシブでアンケートとってみようかな?
夏コミに活かしたいです!



ゲストその2!

幻想郷泰戦というゲームにキャラを1つ描かせて頂いてます!
みすちーの別バージョン的な、隠しキャラのようなポジションのスペシャルキャラです。
ぜひ見つけてみてください!
(また最新情報が更新されたらちゃんと告知したいと思います;)



ゲストその3!
例のゲームのアレに出ています!
あまり多くは語りません(*´ω`*)



以上!
もっとたくさんゲストとかイラスト担当したいなあ~。
これからドゥンドゥン頑張っていきます!



ら・く・が・き
CELA8rCVIAA2vV0.png
チアみすちー!!

最近塗りと絵柄とか落書きの線画のスタイルとか色々変えてます(*´ω`*)

例大祭について!

ごぶさた!
ふんぼでございます。


絵で迷走したり悩んだり、依頼受けたり何だりしてたらブログがそっちのけになっていました;

例大祭が近づいてきまして、順次お伝えできるものが増えてきたので紹介したいと思います。
今回の記事ではまだ全部紹介することはできませんが、
近日中にもう一度ブログで告知したいと思っております。
オタノシミニ!


今回はこの2点!


【1つめ】

ドリアンさんの小傘合同にゲストで1枚描かせていただいております。
小傘ちゃんのスカートの下はかわいい系のペチコートがあったらいいなという、力強いメッセージ。


【2つめ】

自分の頒布物です!

アイエエー!ふんぼちんサークル申し込みしてないのにナンデ!
とお思いでしょう!
自分も出す予定はなかったんですが!笑

椛の絵が表裏に描かれた、スマートフォン用巾着をつくりました!
実際は夏コミにて頒布しますが、例大祭合わせで作ってもらえることができましたので
先行頒布という形になりました!
もし例大祭で完売しても、夏コミで再販予定です。
委託とかは早くても例大祭後、あとは夏コミ合わせだと思います。
あまり慌てて買うようなものではありませんよ!安心してね!

ヤッパリグッズって自分がほしい物作りたいじゃないですか!
パズドラ中毒となってしまった僕はスマホをしまえるグッズが欲しかったのでした!
ついでにスカートめくりができたら最高ですよね…

そんなくだらない欲望を叶えたひと品です。完成品が楽しみ。



せんでん

アップしたてホヤホヤのゆゆみす絵です!
是非見てやってください^^そして10点入れてブクマしてください!(クズ)



らくがき
無題
針妙丸ちゃん、深秘録に参戦決定していましたね!
おめでとう!
きっと壮絶なバトルが繰り広げられるに違いない…。
プロフィール

ふんぼ

Author:ふんぼ
ヤマメちゃんが大好きな落書きマン
遊戯王もだぁいすき。
現在イラストのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。

検索フォーム
拍手
web拍手 by FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

